上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/05/25(月) 07:02:04.25 ID:

7月にスタートする日本テレビの連続ドラマ「デスノート」(日曜夜)に俳優窪田正孝(26)
が主演する。

 原作は03年12月から06年5月まで週刊少年ジャンプで連載した人気漫画。06年に
藤原竜也(33)主演で映画化され、前後編合わせて興収80億円を超えるヒットとなった。
顔を知っている人間の名前を書けば、殺すことができる「デスノート」をめぐり、ノートの
所有者の大学生・夜神月(やがみ・らいと)と世界一の名探偵・Lの対決を軸に描くサスペンスだ。

 映画版で松山ケンイチ(30)が演じたLは、山崎賢人(20)に決定。窪田と山崎は原作、
映画ともに大ファンで、「まさか出演するなんて思ってもみなかった」と、憧れの作品へ
臨む喜びを話している。

 ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。映画では天才大学生だった主人公は平凡
な大学生に、Lは、甘いお菓子を過剰に食べるなどの奇行を抑え、天才ぶりに焦点を当てる。

 鈴木亜希乃プロデューサーは「若くて才能あるキャストとともに新しいデスノートを作り
たいと思いました。普通の青年がノートを持つことで変貌していく様子を見せるとともに、
月とLの対照的な違いを際立たせたい」と狙いを語った。

 窪田は「見た人がどう受け止めるか不安もありますけど、やりがいの方が大きいですね」
と意欲を燃やす。プライベートでも兄のように慕っている藤原から「頑張って。楽しみにし
てるよ」とメールでエールも送られている。対する山崎も「新しいLを創造したい」と気合十分だ。

 映画版には登場していなかったLの後継者ニア役は優希美青(16)。2月に体調を崩し
て芸能活動を休止していたが、今作で復帰する。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05/25/kiji/K20150525010412920.html





220:2015/05/25(月) 09:19:09.12 ID:
>>1
この主人公役のイケメン君を今後猛プッシュして売り出すつもりが演技力が絶望的にないから設定を平凡な大学生に変えたとか?
2:2015/05/25(月) 07:03:21.54 ID:
うわあ…
3:2015/05/25(月) 07:04:12.49 ID:
完璧人間が主人公だからおもしろいのに
5:2015/05/25(月) 07:05:23.29 ID:
何もわかっちゃいない
6:2015/05/25(月) 07:05:44.01 ID:
左のがL?月より健康そうだな
13:2015/05/25(月) 07:08:02.06 ID:
ライトとLの面白い部分を潰してくるとはワロタ
今更感も物凄いし、ドラマ化企画した奴は底なしのバカなのかな
18:2015/05/25(月) 07:09:26.10 ID:
設定変えるくらいなら、登場人物ごと変えて別の話にすりゃいいじゃん
変なリメイクは誰も得しない
23:2015/05/25(月) 07:12:56.40 ID:
頭がライトってか
32:2015/05/25(月) 07:14:46.92 ID:
原作改悪で大爆死
おれの考えたおもしろいデスノートって感じか
34:2015/05/25(月) 07:15:56.27 ID:
>鈴木亜希乃プロデューサーは「若くて才能あるキャストとともに新しいデスノートを作りたいと思いました。
>普通の青年がノートを持つことで変貌していく様子を見せるとともに、
>月とLの対照的な違いを際立たせたい」と狙いを語った。


自分がこうしたいああしたいだけで、視聴者が何を見たいかを考えない
典型的な業界人だわ
35:2015/05/25(月) 07:16:22.66 ID:
ぬーべーのようなコスプレコントですか。
36:2015/05/25(月) 07:16:48.51 ID:
ミサミサのパンツが見えるかどうか
そこが問題だ
37:2015/05/25(月) 07:17:22.72 ID:
どうせジェバンニが全て解決すんだろ
40:2015/05/25(月) 07:18:34.23 ID:
どーせ見ないけどさこの手の実写化って
なんで設定変えたがるんだろうね
44:2015/05/25(月) 07:21:30.85 ID:
普通に原作トレースでも問題ないのに無能が仕事しようとしたらこのざまだよ
47:2015/05/25(月) 07:22:27.41 ID:
ニア女かよ 台無しじゃん
48:2015/05/25(月) 07:22:57.87 ID:
もう、ライト役は小峠で良いよ
49:2015/05/25(月) 07:24:38.00 ID:
主人公頭良くないと、FBIのおっちゃんお姉ちゃん殺せないんじゃないのか
50:2015/05/25(月) 07:24:46.14 ID:
まーたクソ改変かよ
能力のない奴がやりがち
53:2015/05/25(月) 07:27:46.46 ID:
駄目だこりゃ。キャラの特徴完全に潰して馬鹿じゃねぇのこいつらwww
なんでこいつらは実写化刷る時にいつもこうやってキャラクタ設定ゼロから
覆しちゃうわけ?それが視聴率低下招いているってわかってないの?ww
57:2015/05/25(月) 07:28:54.92 ID:
平凡な大学生が主人公とかまさに「ノートには名前書いとかなきゃ」で終わりそう
223:2015/05/25(月) 09:21:23.36 ID:
>>57
声出してワロタ
63:2015/05/25(月) 07:30:47.75 ID:
顔が良くて運動勉強できて父も警察エリートっていう設定だから良かったんじゃないの?
凡人がデスノートなんて持ったら・・な?w
66:2015/05/25(月) 07:33:25.28 ID:
なんか忠実にドラマ化したらダメな決まりでもあんのかよ
69:2015/05/25(月) 07:34:45.43 ID:
>新しいデスノートを作りたい
なぜなのか
78:2015/05/25(月) 07:41:22.10 ID:
月は正義に目覚め、Lと共闘して死神を倒すヒーロードラマになります
87:2015/05/25(月) 07:49:42.14 ID:
Lが圧勝するだろ
89:2015/05/25(月) 07:51:37.60 ID:
平凡なら妹にノート触られて終わりだろ
91:2015/05/25(月) 07:52:09.98 ID:
視聴者に親近感持たせようって魂胆か?こんなセンスじゃ推して知るべし
93:2015/05/25(月) 07:54:00.10 ID:
ろくな脚本書けないんだから適当に原作トレースしとけよ
95:2015/05/25(月) 07:54:39.60 ID:
どうせレイプするならデスノート刑事とか救命病棟デスノートとかやれよ
99:2015/05/25(月) 07:58:46.62 ID:
平凡な学生が変わっていったら簡単にバレちゃうだろw
100:2015/05/25(月) 07:59:50.04 ID:
見た目は藤原竜也より月っぽい
101:2015/05/25(月) 08:01:26.49 ID:
コスプレにしか見えない件
104:2015/05/25(月) 08:02:28.67 ID:
凡才になったらLとの頭脳合戦が出来なくなるだろ(´・_・`)
それデスノートと違うやん
109:2015/05/25(月) 08:05:01.34 ID:
デスノートは実写化が成功した、数少ない作品のうちの一つだと思ってたが
なんでわざわざ設定まで変えてくるかなー

映画版くらいの設定の変化なら別に良いけど
天才じゃない月なんてサイヤ人じゃない悟空くらいアイデンティティ奪ってる
118:2015/05/25(月) 08:08:58.16 ID:
>天才大学生だった主人公は平凡な大学生に、Lは、甘いお菓子を過剰に食べるなど
の奇行を抑え、天才ぶりに焦点を当てる。

そんな話観て何がおもしろいのか?
124:2015/05/25(月) 08:14:35.54 ID:
完成された物を崩す意味が分からない
128:2015/05/25(月) 08:16:12.77 ID:
またオナニー改変か
原作に人気があると普通にやると負けるから改変してしまうんだろな
131:2015/05/25(月) 08:16:26.78 ID:
何の意味があって新しい設定を加えるのか理解できない
才能ないんだから、原作そのままにしておけばいいのに
133:2015/05/25(月) 08:16:39.51 ID:
ここまでぐちゃぐちゃにしておいてどうして名前に拘るのかわからん
138:2015/05/25(月) 08:18:57.33 ID:
月凡人、Lただの天才
あのさあ・・・・・・あのさあ・・・・・
143:2015/05/25(月) 08:24:13.89 ID:
新進の若手プロデューサー鈴木亜希乃のキャリア作りのためではないのか。
原作どおりでは賞の候補にならないだろうから。
上の方から鈴木にやらせろとお達しがあったんだろう。
144:2015/05/25(月) 08:24:31.32 ID:
キャラの個性を扱いきれないから消したんだろ
無能なりに考えたな
145:2015/05/25(月) 08:25:19.54 ID:
>>144
天才だと頭のいい筋書きにしないといけないもんな
162:2015/05/25(月) 08:37:29.76 ID:
>>144
矛盾があればネットで叩かれるからな
天才だとミスの仕方等が難しくなる
視聴者の目を恐れて逃げる辺り、今のテレビのクソさが分かる
148:2015/05/25(月) 08:28:28.92 ID:
平々凡々じゃあっと言う間にボロ出して終わりだろ
153:2015/05/25(月) 08:30:09.56 ID:
副題つけて外伝扱いにすりゃまだ許せるのにな。
157:2015/05/25(月) 08:34:28.58 ID:
死神はどうなるんだよ
169:2015/05/25(月) 08:42:21.39 ID:
173:2015/05/25(月) 08:44:00.30 ID:
>>169
(死神心の叫び)で悲しくなった
なんやこの茶番
164:2015/05/25(月) 08:39:00.55 ID:
凡人が大量殺人するとか
165:2015/05/25(月) 08:39:08.95 ID:
設定を大幅に変えるくせに安っぽい見た目にだけこだわるのはなんなの
そここそ実写に合わせて変えるとこじゃないの
170:2015/05/25(月) 08:42:47.86 ID:
おいおい…
主人公が天才で周りが全員バカに見えるからこそ
「オレがコントロールして理想の社会を作ってやる」
ってのが犯行の動機になるんだろう
何考えてこんな設定にしたんだ?
171:2015/05/25(月) 08:42:55.34 ID:
てか真面目な話、策略面だけじゃなくて、天才だからプライドが高くて負けず嫌いって性格の根拠になるのに
凡人でプライドが高くて負けず嫌いじゃただの身の程知らずで勘違いしたイタいガキにしかならんじゃん
172:2015/05/25(月) 08:43:40.99 ID:
いっそ月は大馬鹿大学生にして運の良さだけで逃げ切れよ
180:2015/05/25(月) 08:47:58.21 ID:
犯罪者と捜査者、互いに互いの才能をどこか認め合いながらも真反対にいる二人
この対等さが根本にあるから成り立つ関係じゃないか
最初からパワーバランス崩してどうすんのさ
185:2015/05/25(月) 08:50:45.83 ID:
だがちょっと待ってほしい。平凡な月じゃ L に直ぐ特定され瞬殺されるとは考えられないだろうかw
186:2015/05/25(月) 08:51:46.47 ID:
ポテチのシーンはマジでポテチ食っただけで終わりそう
「あ~ポテチ美味しかったな~」
193:2015/05/25(月) 08:57:12.44 ID:
登場人物引き継がない、スピンオフでやれよ
204:2015/05/25(月) 09:05:32.24 ID:
デスノートは原作に忠実で有る事が大前提!
リメイクすると恐らく失敗する。
207:2015/05/25(月) 09:08:47.86 ID:
凡人だとリュークも興が削がれるだろ
219:2015/05/25(月) 09:18:07.58 ID:
天才対天才の戦いが良かったのにカイジじゃないんだから
228:2015/05/25(月) 09:24:04.76 ID:
まーた学芸会やるのか
230:2015/05/25(月) 09:26:51.02 ID:
なにズラかぶってんだよ
地毛を白髪に色抜けよ
役者魂がたらねーんだよクソ
231:2015/05/25(月) 09:28:34.27 ID:
日本の実写化って何で設定変えるのに外見だけは原作に寄せようとするのかな?
ただのコスプレ学芸会にしかならないじゃん
232:2015/05/25(月) 09:29:36.47 ID:
平凡な大学生だと初っ端の英語に躓きそう
237:2015/05/25(月) 09:37:30.39 ID:
ライトがふつうの大学生って…
監督、脚本家はどこがおもしろいかわかってんの
ドラマのライトはいきあたりばったりのまぐれでLを倒すのか
243:2015/05/25(月) 09:40:53.29 ID:
おまえらがデスノートを持った場合どうなるかってことだろ?
面白そうじゃん
245:2015/05/25(月) 09:41:06.78 ID:
平凡な学生にする意味は一体
大学も平凡な大学に変更されるのか
251:2015/05/25(月) 09:44:19.34 ID:
映画もアニメも展開したし、今さら焼き直しても飽きられるだけなら改変もアリとは思うが
中途半端にやるなとはいいたい
259:2015/05/25(月) 09:53:58.53 ID:
早速僕の考えたデスノートかよ
創作のセンス無い癖に主張だけはいっちょまえな連中が関わるとゴミにしかならんわ
260:2015/05/25(月) 09:54:09.14 ID:
映画はラストが有能だったがそれもなくなるのかな
261:2015/05/25(月) 09:54:36.08 ID:
テレビ業界の人間って見事に消費者のニーズを履き違えてるよね
262:2015/05/25(月) 09:56:05.71 ID:
世界一の探偵が平凡な大学生に負けるんか
天才vs天才の頭脳戦が面白いのに、どうしてそうなった???
271:2015/05/25(月) 10:07:14.52 ID:
結論
日本テレビにドラマは無理
277:2015/05/25(月) 10:19:02.20 ID:
なにもわかってない
これじゃあ誰も見ない
285:2015/05/25(月) 10:26:31.45 ID:
低脳な制作者ほどオリジナル要素を入れたがるんだよな
291:2015/05/25(月) 10:29:16.31 ID:
約束された駄作
298:2015/05/25(月) 10:36:12.00 ID:
ほんまに普通の大学生やったら良くて2話で話終わるで
うっかり口滑らして終わりそう
314:2015/05/25(月) 10:42:05.63 ID:
ノートを拾ったその日にこんなもの拾ったwwwっていって
サークル仲間とあほやって冗談で仲間の名前かいて死亡


終わり
319:2015/05/25(月) 10:51:17.59 ID:
平凡な主人公なら、5話ぐらいでLに特定されて終わりだろ。
320:2015/05/25(月) 10:52:03.22 ID:
新世界の神になる気もない月はノートで何すんだよ? w
323:2015/05/25(月) 10:54:20.80 ID:
これはもうデスノートの名を借りた別もんだよ
328:2015/05/25(月) 11:00:01.77 ID:
※恋愛がメインです
335:2015/05/25(月) 11:06:19.04 ID:
女性プロデューサーが考えそうなことだな
どうせ学園ラブコメになるよ
337:2015/05/25(月) 11:06:31.26 ID:
平凡ならLの出番はない
父ちゃんに見つけられて終了
345:2015/05/25(月) 11:09:20.02 ID:
今更ドラマでやるような題材じゃないだろ・・・・
配役以前に見る気がしない
347:2015/05/25(月) 11:10:48.04 ID:
何でもやりゃいいってもんじゃない。
353:2015/05/25(月) 11:18:32.17 ID:
いっその事Lも平凡にしちゃえ


引用元:



関連記事

2015/05/25 | ドラマCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ