上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/06/02(火) 16:26:57.67 ID:
 
https://twitter.com/isetta_23

さくま あきら ‏@isetta_23
コナミから何の連絡もない。こんな調子でずっとほったらかされた。ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します。すべてコナミの石川が握り潰しました。
 
https://twitter.com/isetta_23/status/605629649461243904





5:2015/06/02(火) 16:28:59.84 ID:
うーん・・・何なんだろうなこの確執は
8:2015/06/02(火) 16:29:46.18 ID:
割とどうでもいいけどコナミがクソなのだけは広めないとな
58:2015/06/02(火) 16:40:26.69 ID:
>>8
確かにそうだな
桃鉄自体は死ぬほどどうでもいいけど、
コナミは別だな
9:2015/06/02(火) 16:30:03.75 ID:
名指しって凄いな
12:2015/06/02(火) 16:30:32.90 ID:
コナミってやばくね?
14:2015/06/02(火) 16:30:54.73 ID:
すごい憎しみを感じる
15:2015/06/02(火) 16:30:58.46 ID:
よっぽどなんかあったんだろうな
16:2015/06/02(火) 16:31:13.55 ID:
コナミの崩壊っぷりが面白い
17:2015/06/02(火) 16:31:19.55 ID:
構ってちゃんかよいい大人が気持ち悪い
21:2015/06/02(火) 16:32:05.46 ID:
このおじちゃんも老害みたいなもんだったろ
どっちもどっちかなぁって。
25:2015/06/02(火) 16:33:03.92 ID:
ツイッターで名指しで批判とか大人げない奴だなあ
30:2015/06/02(火) 16:34:04.68 ID:
ぶっちゃけ大して代わり映えしないのに毎年フルプライスで出してたのもアレだがな
新作欲しいか?
31:2015/06/02(火) 16:34:22.06 ID:
というかまだ桃鉄出す気だったのか
今どき売れると思ってるのかな
33:2015/06/02(火) 16:34:51.84 ID:
コナミはもうゲーム熱冷めてんだろ
小島にすらあの扱いなんだから
34:2015/06/02(火) 16:34:56.45 ID:
せめてボンバーマンみたいにオン対応の作品出してからしね
37:2015/06/02(火) 16:35:23.59 ID:
http://sakumania.com/diary/nikki/111211.html

>まあ、いろいろ言いたいことはたくさんあるけど、2月にハドソンが、
>コナミの完全子会社化になった時点からずっと、『桃太郎電鉄』は、
>ほったらかしにされ続けたので、これは辞めるべきだなと思った。
40:2015/06/02(火) 16:35:50.43 ID:
ソシャゲで作ればよかっただろなんで作らなかったんだボケ老人が
41:2015/06/02(火) 16:36:06.18 ID:
ほんの少しは同情するけども
別にそれほど望まれてないだろうから何とも言えないな
42:2015/06/02(火) 16:36:25.06 ID:
ゴエモンもボンバーマンも潰したんだぜおい!!
44:2015/06/02(火) 16:36:49.75 ID:
その石川って人も中間管理職だろうしコナミの根が腐ってて企画が通らないだけなんじゃないの
47:2015/06/02(火) 16:37:42.08 ID:
コナミ共々潰れていいよ
48:2015/06/02(火) 16:37:50.65 ID:
どうせ売れないし正解だよ
49:2015/06/02(火) 16:37:59.92 ID:
わざわざ名前出す辺りそうとう酷い奴だったんだな石川って奴
52:2015/06/02(火) 16:38:55.72 ID:
もう今時そんなのでフルプライ無理だし
DLレベルでせめてハードに一本レベルだろ
福島にからめてやめるっていったんだから素直にやめろ
54:2015/06/02(火) 16:39:04.42 ID:
どうあれ何の連絡もしないってのは最低だな
55:2015/06/02(火) 16:39:24.75 ID:
さくまの頑なの態度にもう交渉すらしなくなったって事か
57:2015/06/02(火) 16:39:46.93 ID:
割りとどうでもいい
59:2015/06/02(火) 16:40:34.40 ID:
桃太郎伝説の方を作ってほしかった
ろっかくーん!
60:2015/06/02(火) 16:41:29.96 ID:
さくやん可哀想だなこのまま終わっちゃうのは
桃鉄面白かったよありがとう
61:2015/06/02(火) 16:42:02.01 ID:
桃鉄なんてとっくにオワコンなんだよ
今でも出せば売れると思ってんのか?
63:2015/06/02(火) 16:42:34.92 ID:
子供心に何処が変わったのか全然わからないシリーズではあったな
11と12とかボンビーくらいしか違わなくね?って思ってた
65:2015/06/02(火) 16:42:58.85 ID:
コナミ想像以上に酷いのかもな
66:2015/06/02(火) 16:43:22.99 ID:
前ももめてたよね
ソシャゲにするとかなんとかで
67:2015/06/02(火) 16:43:26.67 ID:
>ケータイの『桃太郎電鉄』は、1年に2本作っていたけど、
>1年に1本でいいと言われた。当時もまだ会員数20万人もいたドル箱だったんだけどなあ…。
>おまけに、『桃太郎電鉄TOKAI』の宣伝はしないと言われた。


コナミが正しいw
一年に二本とか馬鹿かよ!!!!
70:2015/06/02(火) 16:44:09.47 ID:
今年に入ってコナミの悪評が止まらない
72:2015/06/02(火) 16:44:34.29 ID:
がんばれハドソン あっもうなかったか
73:2015/06/02(火) 16:44:39.00 ID:
またこいつかよ、勝手にいろいろ喋りすぎだろw
74:2015/06/02(火) 16:44:55.53 ID:
連絡来ないじゃなくて自分から営業しろよ
桃鉄なんてもう腐ってるから無視されてんだよ
75:2015/06/02(火) 16:45:13.42 ID:
あっ・・・やっと・・・桃鉄が終わったんやなって・・・
83:2015/06/02(火) 16:47:22.35 ID:
このオッサンも大概な気はするが、コナミはクリエイターあってこそのコンテンツであることを理解していないのは確かだな
84:2015/06/02(火) 16:47:28.17 ID:
色んなハードに出してもそれなりに売れてなかったっけ
一年に2本でも
3DS スマホ→Vita WiiU→PS3 スマホ

とかにすればそこそこ売れたでしょ
コナミ馬鹿じゃね
85:2015/06/02(火) 16:47:29.79 ID:
一応小島はオンラインの重要性とか自社エンジンとか先見性はあったけど、こいつはオンライン?対応するわけないじゃん。だもんな
典型的な老害
93:2015/06/02(火) 16:50:14.57 ID:
MGSの件とかもあってコナミ自体はかなりムカつくが
ソレとは別にこのオッサンはなんつーか、昔の功績を引きずってる感じで普通にキモい
94:2015/06/02(火) 16:50:36.13 ID:
桃伝のVCやアーカイブス等も絶望か
102:2015/06/02(火) 16:51:36.38 ID:
バーイ、ハドソーン
106:2015/06/02(火) 16:52:36.30 ID:
さくまがキチガイだからコナミも関わりたくないんだろ
石川に同情するわ
誰だか知らんけど
108:2015/06/02(火) 16:53:19.91 ID:
さくまなんてハドソン時代からこんな調子だし
まぁもう十分だろ、あんだけ出してたら
109:2015/06/02(火) 16:53:32.69 ID:
2010年のDS以来出てないのか
据え置きでも携帯でも需要あるだろうに
112:2015/06/02(火) 16:54:05.22 ID:
桃鉄等のボードゲームなんぞソシャゲに昇華できる訳ないし
ボンバーマンもタップと遅延で無理
潰れた会社のゴミコンテンツの面倒見る暇なんてないよ
113:2015/06/02(火) 16:54:12.26 ID:
桃鉄なんかよりいたストやりたい
114:2015/06/02(火) 16:54:35.22 ID:
桃鉄はこいつがキチガイ過ぎてコナミが誰も触れられないってのが原因だろ

少しでも意見合わないと実名晒されるw
誰が仕事すんだよ
119:2015/06/02(火) 16:55:58.40 ID:
さくまって桃鉄の新作の度に取材と称して日本全国接待旅行を要求するらしいね
125:2015/06/02(火) 16:56:55.56 ID:
まともな会社ならこんなんとっくに放逐してるだろうからやっぱコナミは駄目だな
127:2015/06/02(火) 16:57:20.25 ID:
コナミはもうコンシューマやる気ないんじゃね?
版権的にも桃鉄はこいつがgdgdとうるせーし?
このまま放置で桃鉄と一緒にくたばれ!って思ってそうw
129:2015/06/02(火) 16:57:29.98 ID:
ハドソンを潰し
コジカンを首にし
さくまあきらも潰したかコナミわ
132:2015/06/02(火) 16:58:09.37 ID:
このオッサンはもうお金に困らないくらい稼いでるからセミリタイアでいいんじゃね
本当にユーザーのためにゲーム作りたいならインディーで作ればいい
134:2015/06/02(火) 16:59:03.59 ID:
コナミ側も大概だが 1>を見れば元凶はこの人だと思う。
Twitterでグチグチ書いても状況が良くなるわけでもないのに。
135:2015/06/02(火) 16:59:06.71 ID:
そんなにコストかけ無くてもそこそこセールスが
期待できるのにコナミアホか。
つか、個人が私的感情持ち込んでるだけじゃないのかと。
137:2015/06/02(火) 16:59:28.03 ID:
数年前にコナミがソシャゲで作りたいって言ってたのに自分から断ったんじゃん
みんなで遊べる据置で作りたいけどコナミが作るつもりないって愚痴ってたけど
それが出来ないからソシャゲだったんでしょうが
144:2015/06/02(火) 17:00:59.58 ID:
あたらしいの作った方が早いんじゃね?
147:2015/06/02(火) 17:01:48.39 ID:
かなり粘着質な性格してそうだから
相手するのが面倒でほったらかしにされたのかもな
151:2015/06/02(火) 17:02:21.79 ID:
まあ舐められてたんだろうな
売れないと思ってたなら
無理と言い切れなかった方が悪い
153:2015/06/02(火) 17:03:14.75 ID:
コナミの石川は無能かよ!
154:2015/06/02(火) 17:03:33.92 ID:
コナミが糞なのは間違いないと思う。
159:2015/06/02(火) 17:04:57.12 ID:
これは小島監督と組んで桃鉄風味のメタルギアみたいなのを作って見返すしかないですな!
163:2015/06/02(火) 17:06:35.89 ID:
ハドソンが潰れてコナミに拾われてコナミの意向に反してたからって事け?
175:2015/06/02(火) 17:08:58.65 ID:
桃鉄に関しては、ハドソンからコナミになった時点で、ゴールは同じだった気がするけどね。
180:2015/06/02(火) 17:09:33.10 ID:
なんか最終的には裁判沙汰になりそうな気がする
182:2015/06/02(火) 17:10:20.96 ID:
なんの連絡がいく予定だったの?
183:2015/06/02(火) 17:11:12.76 ID:
もう面倒だから本にでも書けよ。
184:2015/06/02(火) 17:11:21.73 ID:
コナミって、なんでハドソンなんて買ったの?
本当に意味不明だわ~
194:2015/06/02(火) 17:13:58.38 ID:
コナミはもう普通のゲームを作る気がないんだろ
版権の交渉だけしてうまくいきそうなら他へ売り込めばいい
199:2015/06/02(火) 17:14:56.67 ID:
任天堂が版権買い取れば・・・
安定した売り上げだったのに
201:2015/06/02(火) 17:16:07.39 ID:
コナミの社員は今頃「めんどくせーなーじじい!」って言ってると思うw
203:2015/06/02(火) 17:17:04.96 ID:
とても社会人とは思えない無礼なツイートだね
こんな非常識な態度とるから干されるんだよ
210:2015/06/02(火) 17:18:55.31 ID:
まぁ、ハドソンこけたときに一緒に沈んでおけば良かった的なソフト。
217:2015/06/02(火) 17:20:38.07 ID:
10万以上コンスタントに売れてたからむしろ出さない意味がわからん
221:2015/06/02(火) 17:21:41.36 ID:
時代に合わないんだよな


さくま あきら @isetta_23
伊集院光くんが今週号のファミ通で、据え置き機の桃鉄を出してほしいと書いてくれた。
コナミはソーシャルで、桃鉄を出したがっている。それでは桃鉄じゃないので、お断りしている。
14:13 - 2014年1月10日
https://twitter.com/isetta_23/status/421510186029703168
223:2015/06/02(火) 17:21:53.45 ID:
ハドソン時代にも揉めてたし今更だけどな
ハドソン時代はそれでも中に入る犠牲者が一人いたのがまだ救いだったが
226:2015/06/02(火) 17:22:09.36 ID:
どっちかというとコナミの方が悪い
というか版権は抱えたままなのか
余計にタチ悪い
240:2015/06/02(火) 17:26:49.12 ID:
桃鉄風に言うとコナミがハドソンという物件を買ったらキングボンビーがついてきたみたいな感じですか
245:2015/06/02(火) 17:28:37.66 ID:
このゴミ調子乗ってんな

あの時代だから通用しただけで今は競争力もないクソゲーなのに
勘違いするな老害
253:2015/06/02(火) 17:30:28.54 ID:
無念察するに余りある

コナミをパートナーに選んだのが間違いだったなぁ
270:2015/06/02(火) 17:34:32.87 ID:
どんな経緯があってどっちが悪いにしても
こんな呟きしてたら頭がおかしいと思われるだけだろ
正しい主張は正しい方法で伝えなけりゃ意味が無い


引用元:









関連記事

2015/06/03 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ