上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/11(土) 00:03:52.73 ID:
 
2015年7月8日、中国・参考消息網は海外メディアの報道を引用し、日本の「スラムダンク」(バスケットボールを題材にした少年向け漫画)のモデルとなった神奈川県の鎌倉高校が中華系観光客に悩まされていると伝えた。


スラムダンクファンにとって、アニメのオープニングは深く印象に残っているだろう。そのモデルとなった神奈川県の鎌倉高校付近にある踏切では、台湾や中国のファンが多く訪れ人気の観光スポットとなっている。

そのすぐ近くにある鎌倉高校の体育館もスラムダンクのモデルになっていると言われ、観光客の多くが足を運ぶ「聖地」。
多くの観光客を引き付ける観光資源ではあるが、問題も存在する。学校関係者によると、校内に無断で立ち入る観光客が後を絶たず、学校側は校門に中国語や韓国語など4カ国語で書かれた看板を立て、無断での立ち入り及び撮影を禁じた。
だがさほどの効果はなく、今年6月には中国語を話す4人組の男女が校内に入り、体育館前で記念撮影。その中の女性の1人はウェディングドレスのコスプレをしていたという。

学校側は観光客を拒絶する考えはないが、無断での立ち入りや撮影になすすべがないと頭を悩ませている。(翻訳・編集/内山)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000034-rcdc-cn





2:2015/07/11(土) 00:05:08.46 ID:
なんであいつらあんなにスラムダンク好きなんだろう
17:2015/07/11(土) 00:38:17.24 ID:
>>2
あいつらスラムダンクが超大好きだぞ。台湾で流川が教師になった続篇やってみたいだし。
3:2015/07/11(土) 00:07:21.75 ID:
シナチョンにマナーや常識を求める方が悪い
4:2015/07/11(土) 00:07:40.84 ID:
チュンとチョンはマナー知らずで傍若無人すぎる
7:2015/07/11(土) 00:09:31.23 ID:
入場料取れば減るんじゃね
8:2015/07/11(土) 00:11:56.93 ID:
コスプレじゃなくガチの結婚式らしい。
14:2015/07/11(土) 00:26:22.18 ID:
高校内に入管の出張所を作ればおk
あと、両方とももうすぐ経済破綻で海外旅行どころじゃなくなるので心配不要。
15:2015/07/11(土) 00:32:17.98 ID:
学校の隣にスラダン神社を作れば良い
18:2015/07/11(土) 00:39:58.25 ID:
支那朝鮮なんか不法侵入でパクれよ そのうち 大きなトラブルになるぞ
20:2015/07/11(土) 00:45:20.48 ID:
酷いな
人間じゃないから仕方ない
23:2015/07/11(土) 01:08:03.27 ID:
なんでこうも自分勝手なのか


引用元:



関連記事

2015/07/11 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ