上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/09(日) 16:27:37.68 ID:
 


剣道やってる人間は刃の部分に絶対に手を触れない
剣道やってる人間は竹刀で防御する際に竹刀を横にして防御しない
防御するとすれば竹刀を縦にして少し傾ける程度
剣道やってる人間は歩いてくる人間に対して簡単に間合いまで近づかせない
必ず自分の間合いを維持する
剣道やってる人間は反射的に防御の際に有効打突を避けるため頭を傾ける


バキ道の作者は全日本剣道選手権覇者を登場させたが(やられてる側)
剣道わかってないなら描かなくていいよ





2:2015/08/09(日) 16:28:44.41 ID:
命の危機を感じてたら剣道のセオリーなんて関係ないだろ
3:2015/08/09(日) 16:29:04.95 ID:
いんだよ!細けえこたあ!
4:2015/08/09(日) 16:29:13.69 ID:
面金が真っ二つになると予想
5:2015/08/09(日) 16:29:31.79 ID:
剣道の勝負じゃないから問題なし
7:2015/08/09(日) 16:29:58.35 ID:
所詮マンガに何を言ってるのか
8:2015/08/09(日) 16:30:15.74 ID:
そういうのはいらんのや
13:2015/08/09(日) 16:31:04.81 ID:
掟破りをギャグとして描いたつもりなんじゃないのかね?
14:2015/08/09(日) 16:31:06.14 ID:
刃牙だもの、しょうがないじゃないか
15:2015/08/09(日) 16:31:29.25 ID:
刃牙道 → 剣道 new!!いまここ
16:2015/08/09(日) 16:31:30.14 ID:
ちょっと自分が知ってる分野が漫画に出てくるだけで喜んでツッコミ入れるやつっているよなあ
ほんとどうでもいい内容なのにw
17:2015/08/09(日) 16:31:41.01 ID:
形とか持ち方とかそういう漫画じゃねーからコレ
18:2015/08/09(日) 16:31:44.24 ID:
防具つけてないのに頭傾けるだけってのは無いだろうアホが
19:2015/08/09(日) 16:31:53.82 ID:
ギャグ漫画に何言ってんだか
20:2015/08/09(日) 16:31:58.37 ID:
ギャグ漫画相手にムキになるなよ
21:2015/08/09(日) 16:32:26.12 ID:
つか絵からどうなってるのかよくわからん
23:2015/08/09(日) 16:32:51.33 ID:
これが剣道警察か
24:2015/08/09(日) 16:33:08.97 ID:
描けらあ!
25:2015/08/09(日) 16:33:21.97 ID:
剣道は知らないけどほかの格闘技はよく知ってるの?
26:2015/08/09(日) 16:33:35.02 ID:
そんな細かいこと言い出したら
テニスの王子様とかどうすんだよ
49:2015/08/09(日) 16:39:06.56 ID:
>>26
テニスの王子様は錦織が楽しく読んでた

それに引き換え剣道の人ときたら
50:2015/08/09(日) 16:39:14.71 ID:
>>26
あれはテニスじゃないから…
28:2015/08/09(日) 16:33:59.95 ID:
剣豪宮本武蔵は船のオールでさえ武器にしたらしいが
29:2015/08/09(日) 16:34:14.70 ID:
もともと突っ込みどころ満載だろ

ドヤ顔で突っ込むなんて恥ずかしい
30:2015/08/09(日) 16:34:27.27 ID:
真剣で日本一強い人に勝ってるのに今更剣道って…
31:2015/08/09(日) 16:34:47.93 ID:
竹刀で戦ってる時点で勝てないだろ
タックルされたら終わり
32:2015/08/09(日) 16:35:24.47 ID:
剣道一週間やって辞めたけど大体あってる
33:2015/08/09(日) 16:35:52.24 ID:
武術は知ってるみたいなスレタイやめろよ
35:2015/08/09(日) 16:35:58.73 ID:
専門家じゃなきゃマンガ描いちゃいけねーのかねえ?
1みたいな思考の馬鹿が増えるとマンガつまらなくなるだろなあ
36:2015/08/09(日) 16:36:17.88 ID:
漫画と現実の境界が曖昧
37:2015/08/09(日) 16:36:35.51 ID:
お前キャプテン翼見たことないの?
39:2015/08/09(日) 16:37:02.25 ID:
二刀流って片方投げてコロ助とか
一刀流の常識通用しないぞ
近代剣道のが武蔵にしては
理解できないとおもう
41:2015/08/09(日) 16:37:21.88 ID:
武蔵は究極の文武両道で、絵も超絶に上手いのに
作者の能力的に描けないから天然の野生児にしちゃった感
46:2015/08/09(日) 16:38:35.07 ID:
おれは鉄兵でも両手で受けてたけど
ちばてつやにも文句言ったの?
47:2015/08/09(日) 16:38:54.59 ID:
漫画家はバクマンみたいな漫画家マンガしか描けなくなるじゃんw

てか剣道なんていうチャンバラごっこにマジになってどうすんの?w
先祖代々武士やってた側からすると、農民出がサムライとか言って
熱くなってるの見ると笑えるわ。
勝手に妄想して押し付けんなよ。
53:2015/08/09(日) 16:40:14.17 ID:
空道って、「空気が入らないように密着させている」だけであって、「手の中に真空を作ってる」んじゃねえよな。
あと張力たった200キロの繊維じゃジェットコースターから落下したドリアンの体重に耐えられないよな。
55:2015/08/09(日) 16:40:28.72 ID:
逮捕術は袈裟の部分に当たる肩が有効打突になるのに剣道はヒョイっと頭傾けて肩に当てさせりゃノーカンだもんな
68:2015/08/09(日) 16:44:16.83 ID:
>>55
アレやったら指導の先生に怒られたわ
真剣だったら腕落とされてるんだぞって

剣道は強さを競う競技じゃあないんだがなあ
60:2015/08/09(日) 16:41:34.96 ID:
本部以蔵がいつの間にかトップクラスの格闘家になってることに文句つけろよ
62:2015/08/09(日) 16:42:49.94 ID:
>>60
本部が強くて何が悪い
65:2015/08/09(日) 16:43:33.11 ID:
>>60
初期から勇次郎の打撃を全て見切るほどの達人だったろう。
金竜山戦だけがおかしかったんだ。
70:2015/08/09(日) 16:44:51.30 ID:
>>60
本部は「格闘家」ではないという理屈らしいからな


引用元:



関連記事

2015/08/10 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ