上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/08(土) 22:44:54.79 ID:
久保 帯人‏@tite_kubo
昔の担当の1人が「零番隊は自分が考えた」と言ってるってのを聞いて今更ながら呆れ返ってる。担当としての仕事には感謝してるのに、時折そんな嘘でハクつけようとしてるのが耳に入ってくると悲しくなるな…。





3:2015/08/08(土) 22:45:16.48 ID:
悲しいなあ
4:2015/08/08(土) 22:45:21.44 ID:
佐藤秀峰も同じようなこと言ってたな
8:2015/08/08(土) 22:46:14.74 ID:
世渡りせえや
恩うっとけば
9:2015/08/08(土) 22:47:30.38 ID:
人間扱いなんかしねえよ
10:2015/08/08(土) 22:47:31.93 ID:
まるで零番隊が素晴らしい案みたいな言い方
11:2015/08/08(土) 22:47:41.28 ID:
実際漫画なんて担当との共同開発みたいなもんなんやろ
12:2015/08/08(土) 22:48:04.47 ID:
久保帯人「しかもサッポロ(笑)。もう、その場でぶん殴って缶投げつけてクビにしました。
周囲にも今後そいつを使うなよってちゃんと釘を刺しておいて。
その後、そいつが土下座してもう背景描かせて欲しいって来られましたけどもちろん断りました。
はっきり言ってそういう奴は一生いい仕事が出来ませんから。
といった感じでおばさんに不評なマイフェバレットサングラスをかけた俺の写真ものってたりする
ZOMBIEPOWDER.第4巻は明日発売です (うまい話のつなげかたです、帯人さん。)
俺宛のメールフォームもトップに置いてくれた ようなので、感想とかはこちらへどうぞ♪」

16:2015/08/08(土) 22:48:58.50 ID:
>>12
マジでクズだなこいつ
20:2015/08/08(土) 22:49:55.45 ID:
>>12
坂本龍一かな?
31:2015/08/08(土) 22:51:50.43 ID:
>>12
そいつクビにしなかったら
ブリーチにも背景が描かれてた可能性が・・・?
38:2015/08/08(土) 22:54:18.17 ID:
>>31
これ久保帯人じゃないぞ
17:2015/08/08(土) 22:49:04.30 ID:
ザッケンナ…
18:2015/08/08(土) 22:49:11.17 ID:
大松「その担当はブリーチのドベに呆れてるぞ」
19:2015/08/08(土) 22:49:18.97 ID:
もう許さねぇからなぁ?
21:2015/08/08(土) 22:49:56.52 ID:
お前を芸術品にして、してやるよ
22:2015/08/08(土) 22:49:58.75 ID:
担当は地下送りやろなぁ・・・
32:2015/08/08(土) 22:51:55.01 ID:
噛ませにしか使ってない0番隊にそんな愛着があるんか
33:2015/08/08(土) 22:52:27.49 ID:
@tite_kubo: なんでだろうね。たまに聞くけど、まさか自分の周りで起きるとはね…。 "@inumenken: @tite_kubo こういうエピソードは漫画界でたまに見かけますけど、なんでなんでしょうね。"
34:2015/08/08(土) 22:52:58.98 ID:
あんなネタを誇るのか(困惑
35:2015/08/08(土) 22:53:10.95 ID:
引き延ばしさせた編集>ろくに読みもせず馬鹿にして良いと思ってる読者>ポエムやりたがる作者の順で悪いわ
39:2015/08/08(土) 22:54:19.48 ID:
気持ちは分かるけど案外小者やな
46:2015/08/08(土) 22:56:01.20 ID:
>>39
@tite_kubo: まぁ、いいか。担当だった時は漫画に一生懸命な良い担当でしたし、感謝の気持ちも変わりません。ちょっと悲しいなと思っただけです。

もう許せるぞオイ!
63:2015/08/08(土) 22:59:07.96 ID:
>>46
許してプンスカ…
65:2015/08/08(土) 22:59:29.40 ID:
浦沢直樹と長崎尚志が20世紀少年は自分が考えたって言い合ったまま10年経つのは草生える
73:2015/08/08(土) 23:01:50.63 ID:
>>65
こま?
80:2015/08/08(土) 23:03:29.15 ID:
>>73
浦沢「こんなシーン考えた」
長崎「こう展開させたらたどり着けるんじゃない?」
の繰り返しやから貢献の度合いが訳分からんくなってもしゃーない
82:2015/08/08(土) 23:03:47.63 ID:
>>65
浦沢は確かキートンでも揉めてたよな
91:2015/08/08(土) 23:06:49.00 ID:
>>82
あれはカリーのせいやね
浦沢・長崎・??でキートン作ろうとしたら??が仕事しない
仕方ないから浦沢長崎で全話書き上げて人気作になる
完全版だそうとしたら??の友人であるカリーが「??の名前をクレジットせずに出版したら訴える」
95:2015/08/08(土) 23:07:52.15 ID:
>>82
あれは雁屋哲も絡んでワケワカランイメージやが
102:2015/08/08(土) 23:09:19.78 ID:
>>95
カリーが入って余計ややこしくなったよな
97:2015/08/08(土) 23:08:19.25 ID:
担当っていい大学でた人間がなるんやないの
そんなんが厨漫画の設定自慢するのか
自慢になるのか
104:2015/08/08(土) 23:09:27.47 ID:
久保 帯人 ?@tite_kubo 14 分前
さて、家作るか!(どぶ森)

かわいい


引用元:



関連記事

2015/08/09 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ