上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/16(日) 14:27:56.92 ID:

歌手の小林幸子さんが16日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」の自身のブースに登場。
ブースに立ってミニアルバムCD「小林幸子ボカロ歌ってみたミニアルバム『さちへんげ』」を自ら販売すると、販売開始から約2時間40分で2500枚のCDが完売した。
小林さんは「『一番に来てずっと待ってました』という方もいて。本当にありがたいなと思います」と喜びを語った。

昨年夏の「コミケ86」以来、2回目のブース出展となる小林さんは、この日のために用意したという白地にスパンコールがついた浴衣姿で自ら売り子に。
昨年、完売した経験から今回は前回より1000枚多い2500枚を用意したが、昨年と同じ約2時間40分で完売。
ブースには完売後も小林さんをひと目見ようという来場者が多く押し寄せた。
小林さんは「昨年は休憩があったけど今回は全くなかったので、もう足が……」と笑いつつ、「昨年買えなかった、という方たちが並んで下さっていたのが印象的でしたね」と振り返った。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150816-00000004-mantana









2:2015/08/16(日) 14:29:28.90 ID:
波乱万丈やのぉ
78:2015/08/16(日) 14:50:41.68 ID:
>>2
ほんとにな
まぁ悪いのは悪い旦那と、それに惚れた自分だな
3:2015/08/16(日) 14:29:30.33 ID:
ジブラというツイッター芸人勝ったwww
4:2015/08/16(日) 14:30:21.57 ID:
和田アキオなんかよりよっぽど歌手してるよな
5:2015/08/16(日) 14:31:40.00 ID:
落ちぶれたって見方もあるだろうけど
この姿勢は尊敬するわ
9:2015/08/16(日) 14:33:43.08 ID:
>>5
場所と相手が違うだけでずっとこうしてきたんだろ
7:2015/08/16(日) 14:32:24.05 ID:
この歳で若い文化に寛容なのはさすが大物だなあ
10:2015/08/16(日) 14:33:51.55 ID:
こうやってリリイベすれば
新曲だしても売れそうだな
11:2015/08/16(日) 14:34:41.58 ID:
コミケは年齢層高いからな。
12:2015/08/16(日) 14:35:29.99 ID:
テレビから舞台が変わっても頑張る姿勢はすごい
13:2015/08/16(日) 14:35:33.68 ID:
コミケとは言え演歌の手売りで2500枚は凄いわな
14:2015/08/16(日) 14:35:45.65 ID:
このクラスの演歌歌手だと、普通はディナーショーで荒稼ぎしてるんじゃないの?
26:2015/08/16(日) 14:39:05.13 ID:
>>14 だいだい5万ぐらいはしたな
15:2015/08/16(日) 14:35:46.47 ID:
こういうタフさはさすがだわ
17:2015/08/16(日) 14:36:44.63 ID:
売り込み方が上手いな
20:2015/08/16(日) 14:37:21.14 ID:
メジャー流通に乗せると歌唱印税1%
コミケで2500枚の方がいいだろうな
この時代
21:2015/08/16(日) 14:37:34.24 ID:
天下の大歌手が…(´;ω;`)
今の御時世、2500枚を売るのにも苦労するからなぁ…
仕方ないのかもしれないが、何か哀しい
22:2015/08/16(日) 14:37:58.93 ID:
事務所と揉めたって聞いたけどどうなんだろ
24:2015/08/16(日) 14:38:55.27 ID:
表舞台から干されてからの立ち回りうまいな
元関係者どう思ってんだろ。悔しいだろうな。
28:2015/08/16(日) 14:39:51.90 ID:
逆にすごいぞこれ
ドサ回りみたいなのこの年で始めるってさ
心底歌が好きなんだなと感心する
53:2015/08/16(日) 14:45:18.62 ID:
>>28
生命力の塊みたいな人だな
29:2015/08/16(日) 14:39:53.67 ID:
演歌で2500枚はすごいぞ
和田アキオは400枚だしな
37:2015/08/16(日) 14:41:45.41 ID:
>>29
アッコはブルースだから!
39:2015/08/16(日) 14:42:14.33 ID:
>>29
全曲ボカロカバーだぞ
31:2015/08/16(日) 14:41:12.34 ID:
幸子は本物の歌手やなw
44:2015/08/16(日) 14:42:50.77 ID:
事務所と揉めて自分と旦那でやってるのかな?
印税は作詞作曲者に行くけど諸経費引くと後は全部儲けになると考えたらメジャーでCD出すより効率いい
45:2015/08/16(日) 14:42:58.93 ID:
和田アキ子より売れてんじゃね?
49:2015/08/16(日) 14:43:59.50 ID:
事務所と揉めて干されてからの立ち回り見ると尊敬するわ
金が無いわじゃないだろうから諦めそうなもんなのに
50:2015/08/16(日) 14:44:05.11 ID:
演歌歌手だからこういう売り方自体は慣れてる
107:2015/08/16(日) 14:58:32.43 ID:
>>50 つまりゲリラ戦の名手ってこと?そりゃ敵に回したくないなぁ
55:2015/08/16(日) 14:45:50.32 ID:
かつての演歌の大歌手がよくもまあ
という感じだよなあ
59:2015/08/16(日) 14:46:57.95 ID:
>>55
かつての大物も今やパチ屋巡業だろ
並んでまで自分のCDを買いに来る客が居る分コミケの方がマシじゃなかろか
61:2015/08/16(日) 14:47:21.10 ID:
オワコンテレビにしがみいて旧態然としたままキャリアを終える道もあっただろうけど
逆境で足掻けるのはパワー有るわ
63:2015/08/16(日) 14:47:33.32 ID:
そのうち、全てのミュージシャンはこうなるだろう。
本当に売れてる一握りを除いては
みんな、こうなる運命さ
68:2015/08/16(日) 14:48:44.42 ID:
>>63
2500枚売れたのもネームバリューあってこそだろ
売れないミュージシャンがやるのとはわけが違う
79:2015/08/16(日) 14:51:08.74 ID:
>>63
でもお宅に中途半端に媚びると逆に袋叩きにあうだろ
簡単そうだけど方針だけでできるもんじゃないと思う
66:2015/08/16(日) 14:48:38.00 ID:
ドサ回りは慣れてるし酔っ払いのおっさんよりは自分を持ち上げてくれる若い奴の方が楽しいだろ
67:2015/08/16(日) 14:48:42.86 ID:
金ならボーかロイドのサチコで結構貰ってんだろ
芸能界って枠組みから外れただけでまだまだ活躍自体はできる
大体落ちぶれたとか嘆いてる奴よりはよっぽどいい暮らししてるだろ
ここに他の演歌歌手が参入してきてもオタクは金目的かって萎えるだけ
小林が今はパイオニアだよ
76:2015/08/16(日) 14:50:22.97 ID:
このニュース、アッコにおまかせでやった?
77:2015/08/16(日) 14:50:30.38 ID:
プロの大御所は伊達じゃないってことだなぁ
90:2015/08/16(日) 14:53:40.78 ID:
昔みたいにメディア広告で馬鹿みたいに売れることはないんだから
この路線は間違っちゃいないよね。
98:2015/08/16(日) 14:56:04.69 ID:
NHK歌謡コンサート毎週見てるけど
島津亜矢、徳永ゆうき、三山ひろしはもうちょっと売れてもいいと思うぞ
小林幸子なんて大して歌上手くないからねw
104:2015/08/16(日) 14:57:43.11 ID:
幸子という名前の幸薄さは異常
105:2015/08/16(日) 14:58:22.56 ID:
>>104
桜井幸子さんも幸薄いですね
120:2015/08/16(日) 15:01:31.23 ID:
こういうのってこうやって話題になった時点で勝ちだしなぁ


引用元:



関連記事

2015/08/16 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ