上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/09/22(火) 04:04:27.43 ID:
俺がおかしいのか?





45:2015/09/22(火) 08:03:17.86 ID:
>>1
日本人がおかしいだけ
海外では未完に残念がる声はあれど、任豚のようにクソゲーだと言ってるのは皆無
54:2015/09/22(火) 08:19:15.27 ID:
>>1
自分がそう思うならそれで満足しとけよ
他人に押し付けるな
2:2015/09/22(火) 04:09:48.94 ID:
第1章だけならそう言ってもよかったんだけどね・・
4:2015/09/22(火) 04:30:35.41 ID:
いい加減絶対的な神ゲーもクソゲーもないって理解しろ
お前の中で最高でもだからなんなんだよって話なんだよ
6:2015/09/22(火) 04:34:13.12 ID:
お前が楽しめたなら他人の評価とかどうでも良くね?
9:2015/09/22(火) 04:42:47.56 ID:
3年前発売でちゃんと5章あったら
世界に通用してた
11:2015/09/22(火) 04:46:49.73 ID:
日本のサードも技術だけなら世界に通用するのかもしれないけど
”大作をきっちりと完成させる力”が足りないんだよなぁ。FFXVもそうだけど。
大金と大人数を使う巨大ビジネスのノウハウが足りないのかね?
12:2015/09/22(火) 04:52:46.71 ID:
メタルギアだけで言っても5より4が面白かったし4より遥かに3のが面白かったから5が国産最高は無い
13:2015/09/22(火) 04:55:07.91 ID:
日本人は職人気質のクリエイターが多いからね
細部に拘るあまり全体が疎かになりがちだしそもそも集団制作に向いてない
TPPに関しては肝心のゲーム部分が良くできてるから別にいいと思うけど
20:2015/09/22(火) 05:18:10.48 ID:
オープンワールドスパイアクション世界最高峰
オープンワールド国産最高傑作

これなら言えるかもしれない
23:2015/09/22(火) 05:25:30.03 ID:
批判が多い                ×

キチガイゲハによるネガキャンが多い     ○
25:2015/09/22(火) 05:32:02.10 ID:
日本人はマイナス評価だからな
28:2015/09/22(火) 06:17:31.59 ID:
減点法はどうかというのは分からないでもないが
未完成状態なのとボスの真相は
そこまでの出来がいいほど評価を反転させかねない
要素になってると思うわ
29:2015/09/22(火) 06:20:15.19 ID:
可能性を感じるゲームだからって、そこまで面白く仕上がってないのに、傑作、しかも、最高傑作と
評価するのは間違ってる。
30:2015/09/22(火) 06:26:29.05 ID:
ゲーム性は敵地侵入はまぁ面白いけどオープルワールド?道中何にも無いけどそんなのいる?多角的から侵入させたいならGZみたいな凝ったステージを何個も作るで良かったんじゃねぇの?って感じ
システムは資源やら開発やら派遣やらやたらリアル時間導入で半スマホゲー状態、ストレス溜る
ボリュームは一章終わってから焼き回し出てきてサイドオプスも01020304…って感じでこれも焼き回し
更には"BIGBOSS"の復讐とは…何だったんだよ!ストーリー
数少ない国産オープルワールドゲーの中なら最高峰に近いとは思うけどそれでもアクションゲームとしてみたら7割ぐらいの出来
31:2015/09/22(火) 06:27:39.33 ID:
いやいや可能性も何もスニーキングアクションとしての面白さは本物でしょ
その点でTPPを上回るものがあるの?
33:2015/09/22(火) 06:36:08.53 ID:
まあPSハードならアレが国産最高傑作でもしかたないかな
35:2015/09/22(火) 06:44:57.99 ID:
国産としてどうかは知らんがアサクリ大好きな人はストーリー以前にゲーム部分に文句言いまくってたな
発売日買いだったけどさっさと売って安くなったらまた買うとさ
195:2015/09/22(火) 16:33:01.75 ID:
>>35
アサクリよりはよく出来てる
だから面倒臭い

アサクリは面倒なところはしょってるから馬鹿でもステルス楽しめる心地良さがあるな
37:2015/09/22(火) 06:57:57.68 ID:
アサクリはアクションゲームとしても、スニーキングゲームとしても、近代的な
全ての要素と仕掛けを持ってるし、それらを上手く構築できているが、肝心の難度バランスが
初心者向けになっているために、アクションゲームとして楽しめるゲーマーは少ない。
39:2015/09/22(火) 07:12:56.99 ID:
箱庭ステルスとしてはヒット万のほうが面白い
40:2015/09/22(火) 07:16:50.53 ID:
MGSVをスニーキングアクション最高峰という人が
アサクリ、ヒットマン、スプリンターセル、
ディスオナード、デウスエクス、シーフ、スティクス
あたりをちゃんとプレイしてるかどうか
私気になります!
44:2015/09/22(火) 07:55:20.07 ID:
メタルギア最大の謎が明らかに!ってPVで紹介してるのに本編やっても謎が深まるばかりなゲームが最高傑作だと?
138:2015/09/22(火) 11:57:32.54 ID:
>>44
まあ大袈裟に言えばだけど詐欺みたいなもんだよな
ジョジョやらテイルズやらで色々騒がれたのにまだ学習しないのかこの業界はと思う
46:2015/09/22(火) 08:06:36.06 ID:
ストーリーは確認してないが、
ゲームそのものは和ゲーとは思えないほど完成度が高い、
ってか洋ゲーでもこのレベルのゲームはほとんどない
48:2015/09/22(火) 08:09:47.15 ID:
>>46
冗談ぬかせ
これファークライ3にもとどいてないぞ
50:2015/09/22(火) 08:12:48.62 ID:
>>48
ファークライ3クラスじゃないと無理ってことだろ
51:2015/09/22(火) 08:14:13.04 ID:
やり込み半端ないしストーリーにも不満は別にないけどOKBみたいな潜入マップがもう少し欲しかったかな
52:2015/09/22(火) 08:14:30.16 ID:
サイドオプスとかもXXを排除しろが15まであったりすぐクリアしようとするほどつらいと思う
敵も位置も行動も強さも数も変わるけど短時間で急いでクリアしようとするほど飽きる

2章の1章ミッションの高難易度版をメインミッションに10個以上持ってくるのもよくない
後半に難易度が高いのは当たり前なんだけどサイドで良かった気がする
58:2015/09/22(火) 08:28:18.98 ID:
まぁ期待値が高ければ高い程批判も増える訳ですしね
逆にデビルズサード見てもなんとも言えないだろw
61:2015/09/22(火) 08:40:36.62 ID:
開発に時間かかりすぎ
しかも未完、体験版もどきで金取って、さらに製品版でも未完ってどういうことだよ
FF15も同じ
62:2015/09/22(火) 08:42:15.55 ID:
Amazonレビューは生のユーザーレビューだからね
実際期待が高すぎた
しかしどれだけAmazonレビューが低かろうがクソゲーではない
66:2015/09/22(火) 09:00:50.32 ID:
星1,2ではないけどあって4だろ
5とかほんとに嫌な部分無かったの?と疑いたくなるレベル
69:2015/09/22(火) 09:07:27.91 ID:
小島の海外病かしらんけどオープンワールドにする必要はなかったね
72:2015/09/22(火) 09:29:05.70 ID:
国産では、最高峰だと思うわ。
ジャストコーズ3とかは、ゲーム性も違うし、あれもスクエニ傘下の外人部隊だからね。
74:2015/09/22(火) 09:45:02.80 ID:
取り合えず色々すげーとは言えるんだけど
それが面白さに直結してない
そのすげーに圧倒されて最初は面白く感じるんだけど、慣れてくるとそれが苦痛に変わる
75:2015/09/22(火) 09:55:37.81 ID:
ストーリーは漏れなく糞これは同意
だがゲーム性と潜入の面白さはまさに神
ここを批判してる奴は間違いなくエアプだとも言える
77:2015/09/22(火) 10:08:57.14 ID:
技術的には最高クラスだと思う
78:2015/09/22(火) 10:12:42.33 ID:
潜入って言っても荒野にぽつんとある拠点だったりがほとんど、遠目から数人アナライズして目印つけて麻酔撃って回収の繰り返し
OKBゼロぐらいじゃん建物と見張りが機能してて潜入楽しいの
79:2015/09/22(火) 10:12:58.28 ID:
世界で戦える和ゲーメーカーってコジプロとフロムだけだったんだが悲しいな
81:2015/09/22(火) 10:15:45.86 ID:
一つのミッションで様々な解法が可能な作り込みの深さは感じる
けどクリア後の評価の存在で台無し
結局ノーキルノーアラートこそが「正解」って製作者の押し付けにしかなってなくない?
82:2015/09/22(火) 10:21:23.42 ID:
>>81
ノーキルノーアラート達成なんてしなくても簡単にS取れるよ
二回に分けて時間かけてタスク全達成と短時間でクリア目指せばSかつオールタスク達成になるし
てか過去シリーズも最後の最後にキル数アラート数でるじゃん、それで称号出るの変らん
83:2015/09/22(火) 10:23:14.20 ID:
ストーリーは残念だったけどゲームの部分はもう文句なしだった
豚もpcでいいからやればわかるよ
日本でここまでのクオリティーで作れるとこないよ
88:2015/09/22(火) 10:29:52.72 ID:
終盤になると足音消せるスニーキングスーツ、サプレッサー付き麻酔スナイパーライフル、優秀過ぎるバディ、支援が強力過ぎるヘリ
とかあるせいでヌルゲーになるのがつまらん
オープンワールドなせいで拠点の外までダッシュすれば簡単に逃げられるのもつまらん

ラストオブアスの最後の病院とか緊張感すごかったのに
メタルギアは終盤のステージほど緊張感なくなるわ
95:2015/09/22(火) 10:45:43.36 ID:
減点法は減点法でいいからちゃんと減点法をやれよ
ハイこの部分ダメ、-100点星1は減点法じゃない
97:2015/09/22(火) 10:47:59.89 ID:
ファンも大満足みたいだし
最高傑作なのは間違いないな
100:2015/09/22(火) 10:51:16.72 ID:
>>97
どこにそんな満足してるファンがいるんだよ
ファンならなおさらストーリーのおかしさに不満だろうが


引用元:



関連記事

2015/09/23 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ