上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/09/27(日) 17:35:14.299 ID:
売り上げヤバくね??





2:2015/09/27(日) 17:35:40.547 ID:
さすがに飽きたわ
毎回同じだし
4:2015/09/27(日) 17:37:20.821 ID:
もういろんなロボット作品が共闘するお祭り感が無くなっちゃったな
これは別にスパロボが悪いんじゃなくて長年出し続けたから当たり前になってしまった
今は好きな作品が出たら喜ぶくらいだろう
5:2015/09/27(日) 17:37:50.463 ID:
オワコンオワコン言われて何十年続いてるから
元々終わってるのがニッチ需要で進んできてるだけ
15:2015/09/27(日) 17:43:17.330 ID:
マクロスFもう出てくんな
16:2015/09/27(日) 17:43:20.843 ID:
いい加減クロスオーバー合体攻撃を解禁すりゃいいのにな
てか原作再現なんてスパロボの特性上できんのだからクロスに力いれろや
18:2015/09/27(日) 17:43:54.926 ID:
出すハードによるのかな 散々熱望されてたパトレイバーがいざ参戦してもほとんど
話題にならんかったし 
まあ、ケロロだのミクだのSDガンダムだの出してればもうスーパー「ロボット」大戦じゃ
なくてもいいわな
20:2015/09/27(日) 17:44:48.585 ID:
マクロスプラスとかグレートマジンガーとかまた出せばいいのに
あと00種Fきってヴヴヴとかシドニア出しとけばみんな満足
21:2015/09/27(日) 17:45:53.297 ID:
原作再現されても何も面白くないのよね
死ぬ奴が生き残るとか敵が仲間になるとかif√用意しまくれや
47:2015/09/27(日) 17:56:02.323 ID:
>>21
マジでな
UXとBXはその辺大分工夫してた気はするけど据え置きの版権でそういうとこちゃんとしたのがやりたい
23:2015/09/27(日) 17:46:16.493 ID:
そりゃこんだけ頻繁にだしてりゃ飽きられるわ
FFもKoFも乱発でほぼブランド力死にかけてるしな
28:2015/09/27(日) 17:48:14.935 ID:
まったく知らないロボアニメからキャラひっぱってくるような面白みがなくなったな
人気のあるロボットをとにかく詰め込んどけみたいな商業路線になっちまった
有名なロボットとグラフィックのみで粘ってるようなシリーズになっちまったな
戦略性ゼロで難易度ひくいから適当やってもクリアできるし
33:2015/09/27(日) 17:50:26.314 ID:
Zシリーズがブランド全体の評価下げたからなあ
35:2015/09/27(日) 17:51:08.727 ID:
Zみたいなやり方してれば飽きられるのは当然だよな
連作はシリーズの基幹作品は動かせないからただでさえマンネリ気味になりかねないのに
更に前後編なんてやって新鮮味がないラインナップで飽きられないはずがない
38:2015/09/27(日) 17:51:35.409 ID:
30すぎのおっさんでも全く知らないような作品出すくらいならそれこそチェインバーとか新しいマイナー作品出してほしい。
食い荒らされるの覚悟でアイマスゼノグラシア出すとかさ、変に硬派ぶってるんだよ。まあ作ってるスタッフがおっさんなんだろうけどね
42:2015/09/27(日) 17:53:41.216 ID:
魅力的なロボアニメがもうないんだろ
古いのは知らんし
43:2015/09/27(日) 17:54:30.793 ID:
ダブルオーとかマクロスFみたいなゆとり作品ばっかになって終わった
114:2015/09/27(日) 18:13:51.650 ID:
>>43
そこは苦しい
確かに連続で出し過ぎた
人気あるのに邪魔者扱いされてしまってて悲しい
44:2015/09/27(日) 17:54:38.510 ID:
原作再現というのが一番のいらない要素
46:2015/09/27(日) 17:55:10.567 ID:
どうなったら売れるのかイメージ出来ない
125:2015/09/27(日) 18:16:14.620 ID:
>>46
αが革新的でめちゃくちゃ売れてめちゃくちゃ面白かったと聞いた
具体的にどこにどう手を加えたらいいかなんてわからないけどとりあえず色々見直す必要はあるね
48:2015/09/27(日) 17:56:21.847 ID:
アーマードコアとか出してもいいよな。ゲッターとかマジンガーとかかっこいいと思ってるやつもはやいないだろ。惰性で出してるだけ
おっさん通り越して初老に入る勢い
49:2015/09/27(日) 17:57:18.595 ID:
携帯機メインになったから据え置き派はみんな離れちゃったんだろう
俺もその一人だがPS4メインで出してきたら買うよ
54:2015/09/27(日) 17:59:06.466 ID:
原作シナリオを再現するせいでどの作品も1回出ただけで賞味期限が切れる
何回アクシズを押すのかと。馬鹿だろ
57:2015/09/27(日) 17:59:53.203 ID:
前後編とスペシャルデェスクで6本だろZは
いい加減にしてほしい
58:2015/09/27(日) 18:00:13.134 ID:
変なオリキャラが顔影にして変な名詞言ってるストーリー何作もやってりゃ誰だって離れるだろ
62:2015/09/27(日) 18:01:36.481 ID:
マクロスFいなくなったら買うわ
64:2015/09/27(日) 18:02:13.382 ID:
ロボ系好きな友達に勧められてやった事あるけど
知らない古いロボばかりだからいまいち楽しめない
平成ロボオンリーでやれよ
150:2015/09/27(日) 18:21:01.849 ID:
>>64
一回試しに出して欲しいよなぁ
マジェプリ、ヴヴヴ、スタドラ、EXODUS、クロアン、Gレコまだ色々出て無い
68:2015/09/27(日) 18:02:55.506 ID:
単純にロボアニメが落ち目だもん
Zがシリーズとして糞だったのは分かるけど
70:2015/09/27(日) 18:03:56.682 ID:
戦闘デモすげーってなっても2回目以降オフにするしそんなのいくらでも動画転がってるし
SRPGなら他にも面白い作品いっぱいあるし本当に何故ここまで続いてるのかわからん
Gジェネがコンシューマーででない方がよっぽど謎
73:2015/09/27(日) 18:04:24.594 ID:
クロスオーバーもミスれば踏み台だなんだうるさくなるし
75:2015/09/27(日) 18:04:59.025 ID:
まぁZも終わったし次に期待かなぁ、サプライズ感が無いよね最近は
最近雑誌で年代毎に分けたスパロボ出したいとか言ってたけど本気だろうか
77:2015/09/27(日) 18:05:06.426 ID:
日本のSRPGは本当にこれっぽっちも進化しないからな
78:2015/09/27(日) 18:05:14.607 ID:
1回開き直ってサクラ大戦・GA・アイマスゼノグラシア・ISあたりの
新規萌え系ばっか詰め込んだら売り上げどうなるか見てみたい
164:2015/09/27(日) 18:24:54.911 ID:
>>78
スーパーロボット大戦萌

ギャラクシーエンジェル、Ⅱ
神無月の巫女 京四郎と永久の空 舞-HiME 舞-乙HiME
まほろまてぃっく 戦闘妖精メイヴちゃん イリヤの空、UFOの夏
きらめき☆プロジェクト 戦闘妖精雪風 Z.O.E Dolores, i
アイドルマスター ゼノグラシア ジンキ-人機-
機神咆哮デモンベイン 宇宙のステルヴィア 戦姫絶唱シンフォギア
マブラブ オルタネイティヴ あそびにいくヨ! SoltyRei
スカイガールズ ストライクウィッチーズ、2 スマイルプリキュア(鉄人戦士ロボッター)
レイアース キティグレイド キディ・ガーランド
奏光のストレイン トリガーハートエグゼリカ 鋼鉄のヴァンデッタ
トップをねらえ!1、2 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト いまどきのムスメカ
迷い猫オーバーラン!(勇者超人グランブレイバー) 女子メカ!-ねじまき学園生徒会戦記-
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ 宇宙をかける少女
高機動幻想ガンパレード・マーチ Xenosaga ガリレイドンナ
銀河お嬢様伝説ユナ 奇鋼仙女ロウラン バブルガムクライシス
ジオグラマトン ルーンロオド ファイアボール ロボットガールズZ
BALDRHEAD~武装金融外伝~ ケロロ軍曹 ビビッドレッド・オペレーション
ツヴァイ・ウォルター -Zwei Worter ガールズ&パンツァー
超機動伝説ダイナギガ 思春期美少女合体ロボジーマイン
ガドガード なるたる  IS〈インフィニット・ストラトス〉、2
武装神姫 最終兵器彼女 デュアル!ぱられルンルン物語 艦隊これくしょん -艦これ-
サクラ大戦 スターシップ 異世界の聖機師物語 蒼き鋼のアルペジオ
ソルビアンカ 鋼鉄天使くるみ ゆるめいつ 3でぃ ガールズ&パンツァー
イクサー1 イクサー3 ヴァンドレッド 輪廻のラグランジェ
装甲悪鬼村正 爆裂天使 南海奇皇 直球表題ロボットアニメ
オトメディウス BALDR BULLETシリーズ 世界征服彼女 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
189:2015/09/27(日) 18:36:06.218 ID:
>>164
多過ぎィwwwwwwwwwwwwwwwwww
82:2015/09/27(日) 18:07:00.768 ID:
そろそろリメイクしてくれ
181:2015/09/27(日) 18:30:27.781 ID:
>>82
なんかリメイクは新作出すのと同じぐらいしんどいからもうやらないって聞いた
やるならαシリーズリメイクして欲しい
92:2015/09/27(日) 18:09:36.286 ID:
連続参戦しすぎて食傷気味な作品はちょっとなあ
101:2015/09/27(日) 18:10:58.545 ID:
シミュレーション要素ねぇもん
脳筋プレイのゴリ押しでいつの間にかステージ終わってる
115:2015/09/27(日) 18:14:03.034 ID:
>>101
これな
偶には信長の野望みたいなシステムにしてみるとか、そういう方向で新しくしろよ
そういう意味ではAECは新しさがあった
107:2015/09/27(日) 18:12:49.960 ID:
もう根本から変えるしかない
OEはいい線いってたけど細かい部分がダメダメすぎた
117:2015/09/27(日) 18:14:25.574 ID:
どんなに参戦ロボットが増えてもプレイヤーの使うキャラクターはあまり変わらないからそら飽きるよ
121:2015/09/27(日) 18:15:27.277 ID:
マジで一作品はRTSに挑戦してもらいたい
売上めちゃくちゃ悲惨なことになるだろうけど
133:2015/09/27(日) 18:17:37.977 ID:
最近スパロボやって参戦作品に興味を持つってことがなくなってしまった
スパロボの見せ方が悪いのか自分が変わったのか分からんが
139:2015/09/27(日) 18:18:45.204 ID:
途中から飽きた人のためにボタンひとつでステージクリアできる機能がほしい
じゃないとダルすぎて全クリできない
141:2015/09/27(日) 18:19:23.934 ID:
>>139
もう何のためにやってるの…
151:2015/09/27(日) 18:21:12.044 ID:
>>141
でもそれくらいだるいと思うわ
作業するために作業するみたいなゲームになってる
156:2015/09/27(日) 18:22:43.416 ID:
>>151
ゲーム部分を面白くしてほしいよな。
海外のRTSゲームなんて進化し続けてるのに、もう日本のゲーム業界は名実ともに終わっとる
188:2015/09/27(日) 18:34:26.736 ID:
スパロボの男女の会話がウザいんだよな

おまえらは修学旅行か?
とおもう
192:2015/09/27(日) 18:38:06.143 ID:
>>188
設定年齢学生多いですよ
オッサン ババア成分少なすぎ
227:2015/09/27(日) 18:48:37.669 ID:
>>188
第三次Zのボランティア部は流石にちょっとね・・・
あれのせいでフルメタへの風評被害が凄くて辛かった
フルメタにボランティア部なんてねえよボケ!
209:2015/09/27(日) 18:43:43.732 ID:
WIIUで出せや
WIIU何に使えっつーんだよふざけんな
295:2015/09/27(日) 19:15:13.990 ID:
いつまでたっても老害スーパーロボット出してるからそっぽ向かれたんだよ
306:2015/09/27(日) 19:17:38.823 ID:
最近のだけになったら、俺も見捨てるわ
307:2015/09/27(日) 19:17:42.454 ID:
結局どうやっても一部が喜ぶだけだよね
322:2015/09/27(日) 19:21:52.957 ID:
スパロボはもう終わりだからA.C.E.を復活させよう


引用元:



関連記事

2015/09/28 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ