上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

dcjjyuk45846kjn.jpg





1:2014/04/29(火)10:50:50 ID:
なんで大人が主役なものって少ないの?

20代から40代以降の人は、主役やヒロインが大人のほうが楽しめるんじゃないの?
2:2014/04/29(火)10:55:34 ID:
ラノベじゃないが両さんはすごい
3:2014/04/29(火)10:56:28 ID:
ガキが見るから
4:2014/04/29(火)10:56:33 ID:
社会に出るとゲームしたりラノベ読んだりする時間が無くなるから
学生ってほんと楽だったわ
5:2014/04/29(火)10:57:54 ID:
脇役とか悪役のオッサンってカッコいいやん?
6:2014/04/29(火)10:57:58 ID:
海外のファンタジーは30代から40代のおっさんが主人公だよ
もちろんガチムチだよ
7:2014/04/29(火)10:58:21 ID:
普通のその年頃はアニメやラノベやゲームじゃなくてドラマや小説や映画を楽しんでるからじゃないかな
メインのターゲット層じゃないから
8:2014/04/29(火)10:58:26 ID:
大人がラノベ主人公みたいなこと言ってたり悩んだりしたら嫌だ
9:2014/04/29(火)11:00:15 ID:
ガキが死ぬの生きるのっていう作品はまじでうんざり
そういう話はおっさんがいいね
10:2014/04/29(火)11:01:09 ID:
第二次スパロボaのゼンガーは衝撃的だった。
スパロボは最近おっさんか大人の主人公だからいい
11:2014/04/29(火)11:02:51 ID:
ハクオロさんみたいな主人公増えてほしい
だけど小山さんは少し聞き飽きた
12:2014/04/29(火)11:03:50 ID:
じゃあこのタイトルでラノベ書け
「おっさんでもラノベの主人公になれますか?」
13:2014/04/29(火)11:03:58 ID:
少年少女には可能性があるから
15:2014/04/29(火)11:06:33 ID:
>>13
おっさんにだって無限の可能性があるぞ
14:2014/04/29(火)11:05:17 ID:
感情移入しやすいようにだろう
ガキがおっさんの気持ちわかるか?
16:2014/04/29(火)11:07:06 ID:
おっさんとか見苦しい
21:2014/04/29(火)11:15:51 ID:
>>16-17
おっさんいいじゃん~
なんかもうさ『夢と希望と若さに溢れたクールだけど根は熱いちょっとだけ特別(特殊)』みたいなガキはもういい
そんな主人公に影響されたバカなゆとりを産み出すだけだもん
23:2014/04/29(火)11:17:21 ID:
>>21
アニメやゲームやラノベにそんな影響力ねーよ
25:2014/04/29(火)11:18:02 ID:
>>21
逆だ、バカなゆとり向けの小説がライトノベル
18:2014/04/29(火)11:10:19 ID:
昔は少年誌におっさんが主役って普通にあったし楽しかったよ
いつからガキオンリーになったんだろうな
32:2014/04/29(火)12:44:20 ID:
>>18
リアリティ皆無の妙に達観したおっさんばかりだけどな
コブラとか前田慶次とかさー
19:2014/04/29(火)11:11:54 ID:
少年漫画だって少年が主人公の作品が多かったろ
20:2014/04/29(火)11:13:14 ID:
大人が主役の作品は、意外と多いよ。
ただし大ヒットを飛ばす作品が少ないから、>>1の目に留まりにくいだけじゃね?

つーか青年漫画の殆どは社会人だと思う。
24:2014/04/29(火)11:17:24 ID:
おっさんの精神年齢は基本的に10代で止まってるから
26:2014/04/29(火)11:25:15 ID:
そもそもおっさんになったらみんな歳相応の趣味や遊びをしてるからね
いい歳してアイドルや声優を追っかけたりしてるのは選ばれた勇者だけだから
普通は恥ずかしくて大っぴらにそんな趣味は持てない
27:2014/04/29(火)11:28:47 ID:
大人を主役にするのなら、いい大人なら子持ちになる
これだとハーレムものは設定的に難しくなる
29:2014/04/29(火)12:03:00 ID:
社畜「それでも、守りたい世界がないんだ」
30:2014/04/29(火)12:06:21 ID:
おっさん「暗炎竜を召喚しなければ我々に勝利は訪れない…」
31:2014/04/29(火)12:25:13 ID:
取り敢えず学生になるのは幅広い年齢層で経験があって共感しやすいから
34:2014/04/29(火)13:50:01 ID:
じゃあヒロインおばさんな
35:2014/04/29(火)13:52:17 ID:
ちっこいガキならなにやっても
嫉妬されにくいだろ?子供の所業だって そしたら色々な話を作りやすいのさ
36:2014/04/29(火)18:29:39 ID:
ガキというかキチガイだらけな日本のアニメって
37:2014/04/29(火)18:36:52 ID:
大人は自由な時間が少ないからね
しょうがないね
39:2014/04/29(火)18:42:17 ID:
今のアニメの原作は大半がラノベ
しかしラノベにはカテゴリーエラーがあって、基本的にはおっさんは主人公にできない裏ルールになってる
41:2014/04/29(火)21:03:06 ID:
今のテレビドラマは若い人を出したら視聴率下がるけど
アニメラノベはそういうことないよな
年齢層がやっぱり低いんかね
元スレ:http://www.open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398736250/





ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る



魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
(2014/10/01)
田村ゆかり、水橋かおり 他

商品詳細を見る

関連記事

タグ : アニメラノベ

2014/04/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ