上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

g6s6ghgjgk.jpg





1:2014/04/29(火)21:19:14 ID:
大金を稼いだクリエーターの苦悩

〈記事要約〉

ざっくり言うと

・瞬く間に大金を稼いだゲームクリエイターたちが抱える苦悩を、紹介している

・簡単に大金を得たことに対し、後ろめたさを感じるクリエイターが多い

・「一生懸命働く」というモラルを惑わせることにも、繋がっている

全文はソースで
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8784965/


2:2014/04/29(火)21:21:48 ID:
そういう悩みが羨ましいと思うのは俺だけだろうか?
6:2014/04/29(火)21:29:31 ID:
稼げるのは一握りですぐ美味しい時期は過ぎる。
10:2014/04/29(火)21:44:13 ID:
てか、AppleStoreの
iPhoneアプリが馬鹿売れして
大金入って人生狂うとか、

そこまでiPhoneアプリって売れたら凄いんやな。
13:2014/04/29(火)22:15:20 ID:
ざっくりしすぎ
31:2014/04/29(火)22:54:11 ID:
てか、日本でも中学生か高校生がiPhoneアプリの開発してたやろ?
あれも稼いだんやろか?
あの子どーしてるんやろ。
いっとき、テレビの取材を受けてた気がするけど…。
36:2014/04/29(火)23:01:59 ID:
>>31
DL数次第かなぁと。
テレビに出てたのならその時は増えたけど、徐々に下がって的な感じかも。
35:2014/04/29(火)23:00:05 ID:
クリエイターは技術があって
稼ぐわけやけど、
その報酬が、桁が違いすぎて
楽して儲けてると、後ろめたさがあるんやろな。。

真面目なクリエイターやと思うわ。
例えば現代アートのクリエイターとかゴミみたいな作品作ってる癖に、威張ってる奴もいるし…。
同じクリエイターでも
ベクトルが逆やね。
40:2014/04/29(火)23:22:45 ID:
全然問題無いっしょ。
問題なのは、IT企業の栄華なんて、せいぜい5年が限度だってことだよ。
その会社もすぐに倒産するのがオチです。
IT業界なんて、そんなものです。
元スレ:http://www.open01.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398773954/





超次元アクション ネプテューヌU (限定版) (内容未定 同梱)超次元アクション ネプテューヌU (限定版) (内容未定 同梱)
(2014/08/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
(2014/07/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

関連記事

2014/04/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ