上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

c6f45hbhx.jpg





1:2014/06/24(火) 20:49:01.38 ID:
月刊漫画誌「ジャンプ改」11月号を最後に休刊
http://www.hochi.co.jp/topics/20140624-OHT1T50146.html

 集英社は24日、月刊漫画誌「ジャンプ改(かい)」を
10月10日発売の11月号を最後に休刊すると発表した。
 「ジャンプ改」は、2012年4月創刊。同社によると、
5万部でスタートした発行部数は、最新号で1万6千部まで落ち込んでいたという。
 武井宏之さんの人気作「シャーマンキング FLOWERS」など
連載中の作品の今後については方針が決まり次第、公式ホームページなどで公表するという。
2:2014/06/24(火) 20:49:30.23 ID:
そんな雑誌あったのか
3:2014/06/24(火) 20:50:38.67 ID:
いまだにジャンプなんて読むやついんの?
4:2014/06/24(火) 20:51:15.24 ID:
35年前くらいか
ハレンチ学園見たさに買ってたな
5:2014/06/24(火) 20:52:00.44 ID:
最近新連載とかなかったっけ
6:2014/06/24(火) 20:52:12.93 ID:
また蜜柑か
7:2014/06/24(火) 20:52:44.15 ID:
初期に連載していて面白かった奴がほとんど終了しちゃったもん。
もう読むところなかった。
8:2014/06/24(火) 20:52:55.16 ID:
シーシェパードこきおろしてる漫画載ってるやつだよなたしか
反日につぶされたか
9:2014/06/24(火) 20:53:09.50 ID:
>最新号で1万6千部まで落ち込んでいたという

こういう雑誌こそ、電子書籍専用にすればいいのに。
10:2014/06/24(火) 20:53:10.08 ID:
月刊ものは床屋さんで読むのが常だった。
11:2014/06/24(火) 20:53:27.26 ID:
ワンパンマン載せたらみるよ
12:2014/06/24(火) 20:54:15.23 ID:
本屋行くと分厚いジャンプの種類がたくさんあり、見分けがつかない
16:2014/06/24(火) 20:58:22.01 ID:
>>12
カーチャンにジャンプ買いに行かせたら赤丸ジャンプ買ってきて
「週刊ジャンプだろ、買い物もできねーのかよ」とケンカし
もう一度買いに行かせるなんてのはよくあることだよな
20:2014/06/24(火) 21:14:56.74 ID:
>>16
間違って赤丸買ったら、ナルトのモデルとなった読み切りが載ってたな
大事に取ってたらプレミアになってたのかな?
13:2014/06/24(火) 20:54:38.56 ID:
おれは思うんだが、漫画雑誌は早急にデジタル化への移行を進めるべきだと思う。
あんな汚い紙質で、大きいゴミにもなる雑誌を買う時代じゃないんだよ。
カードとか持ってない子供が多いから、コンビニで買えるアマゾンギフトカードみたいなので
購入できるようにするべき。
29:2014/06/24(火) 21:46:51.59 ID:
>>13
漫画とかってアナログ的にページを進んだ方が楽じゃない?
いちいち何ページに何があるとか覚えないし、目次見るのすら面倒
35:2014/06/24(火) 22:09:25.31 ID:
>>29
雑誌はたくさんの作家さんの作品が載ってるんだから、
目次からジャンプして読みたい作品を選ぶのに抵抗やストレスはないだろう。
ただ、コミックスとなるとそういうのはあると思うけど。
14:2014/06/24(火) 20:55:25.43 ID:
二ノ宮とか甲斐とか人気漫画家もいるのにな。
15:2014/06/24(火) 20:55:56.47 ID:
月刊誌はSQがあるし、コンビニに改置いてたのは最初ぐらいで
今は見かけないわ
下手したら中規模の書店にすら置いてないかも
17:2014/06/24(火) 20:59:23.08 ID:
ジャンプ系は多すぎなんだよ
18:2014/06/24(火) 20:59:26.60 ID:
グンマシャキーン
19:2014/06/24(火) 20:59:42.34 ID:
そんなのあったんだ…
21:2014/06/24(火) 21:15:16.82 ID:
昔に比べて漫画雑誌増えすぎだろ
そりゃ全体の質も下がる
22:2014/06/24(火) 21:17:13.92 ID:
もう興味のある漫画はハンタと進撃だけ
24:2014/06/24(火) 21:18:14.76 ID:
>>22
ニワカくせーwww
45:2014/06/24(火) 23:46:10.21 ID:
>>24
ニワカと言うな
復帰組と言え
23:2014/06/24(火) 21:18:08.10 ID:
シャーマンキングまだやってたの?
つーか最後どうなったんだっけ?
28:2014/06/24(火) 21:43:45.02 ID:
>>23
俺たちの戦いはこれからだ(完)
39:2014/06/24(火) 22:51:51.60 ID:
>>23
完全版でしっかり解決した
25:2014/06/24(火) 21:20:51.74 ID:
月刊少年ジャンプを廃刊にしてジャンプスクウェアを創刊したのに
なんで月刊少年ジャンプの後継雑誌としてジャンプ改なんて創刊したのか理解に苦しむ。
フレッシュジャンプとかビジネスジャンプとかスーパージャンプとか乱発しすぎだろ。
30:2014/06/24(火) 21:57:17.13 ID:
>>25
この雑誌はウルジャンからの派生誌だよ
26:2014/06/24(火) 21:38:46.87 ID:
ジャンプ分散し過ぎ。1、2本を元少年ジャンプの人気作家に書かせて
他は三流漫画ばっかの青年誌多すぎ。
余みたいの有っても雑誌買う気はないね
27:2014/06/24(火) 21:40:41.69 ID:
10年ほど前も通勤電車の中でサラリーマンのおっさんがよく分厚いマンガ本を見てたけど最近はそんな奴ほとんど見かけなくなったなあ
32:2014/06/24(火) 21:58:23.42 ID:
ヤングアニマルが休刊にならない不思議
37:2014/06/24(火) 22:48:47.81 ID:
>>32
他誌が軒並み部数減らしている中
現状維持~微増で乗り切ってる数少ない雑誌だぞ
ベルセルク、ホーリーランド、デトロイトメタルシティ、
3月のライオンなど順調にヒット作が出てるからな
むしろヤンマガの方が先に潰れそうな勢いだ
44:2014/06/24(火) 23:34:41.17 ID:
>>37
っく…
セスタスが嵐に追いやられたのはおまえのせいかーっ!
47:2014/06/25(水) 00:00:17.22 ID:
>>32
アクションの方が不思議
50:2014/06/25(水) 00:33:51.50 ID:
>>47
アクションは一度休刊になりました。
33:2014/06/24(火) 22:04:09.24 ID:
集英社の青年から少年漫画雑誌全部にジャンプをつけてる辺り
ジャンプにおんぶにだっこなんだな
34:2014/06/24(火) 22:08:02.89 ID:
プリンセスハオ
36:2014/06/24(火) 22:47:29.34 ID:
今のジャンプでまともに読めるのは「こち亀」のみ。
これも大阪の婦警が出た時は関西を馬鹿にされてるような気がするのと、
寿司屋の家族が出てきた時はつまらんので読まない。
40:2014/06/24(火) 22:53:24.15 ID:
>>36
お前は俺か?
こち亀以外では週刊少年ジャンプの漫画を読んでいないのである。
グランドジャンプの方が読んでいる漫画が多いのである。
38:2014/06/24(火) 22:51:17.63 ID:
のだめの作者がオーバークロック漫画描いてたんだっけ
創刊頃は見かけたけど今じゃすっかり見かけなくなってるぞ
まだ廃刊してなかったのか
41:2014/06/24(火) 22:55:13.87 ID:
ここまで最強ジャンプ無し
42:2014/06/24(火) 23:01:59.29 ID:
もしかして、かげきしょうじょ!が載ってるやつか?
転職先はあるのか?頼むよ本当…
46:2014/06/24(火) 23:50:07.78 ID:
>>23
週刊では打ち切りで俺達の戦いはこれからだENDになったけど
その後完全版が出ていちおう完結した
結局ハオがシャーマンキングになったけど、人間を滅ぼすのは
しばらく様子を見て猶予をやる的な感じで和解して終わり
今のFLOWERSは葉とアンナの息子が主人公の続編
43:2014/06/24(火) 23:27:16.64 ID:
二ノ宮の87clockersしか興味ないからそこのみ立ち読み
48:2014/06/25(水) 00:15:48.74 ID:
シャーマンキングより
エンジェル伝説の続き描いてよ

世代交代しても良いから…
49:2014/06/25(水) 00:24:08.76 ID:
全出版社で厳選して15ぐらいまで減らせよ
雑魚は出版社が協力して一つでかいweb漫画サイトを作ってそこで公開しろ
そしてそこでトップ20を三ヶ月維持した奴を雑誌に連載すれば良いんじゃねぇの

はっきり言って雑誌が多すぎて本屋にすら置いて貰えない奴が多すぎだろ
51:2014/06/25(水) 00:35:36.18 ID:
>>49
編集長ってポストが必要なんだよ
いつまでも平のままにしとけないだろ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403610541/




シャーマンキングFLOWERS 5 (ヤングジャンプコミックス)シャーマンキングFLOWERS 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/09)
武井 宏之

商品詳細を見る



シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/05/10)
武井 宏之

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ジャンプ改シャーマンキング

2014/06/25 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ