上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/31(金) 01:17:48.08 ID:
脚本家が変わるとこんなにも違うものなのか・・・





2:2014/10/31(金) 01:19:02.24 ID:
完全同意
一期と比べてセリフが稚拙過ぎて見てられんわ
3:2014/10/31(金) 01:19:06.08 ID:
クズばっかで好き
4:2014/10/31(金) 01:19:18.43 ID:
おじいちゃんが殴っちゃう
5:2014/10/31(金) 01:20:06.25 ID:
ますみん久々に見かけたと思ったらもう退場でワロタ
6:2014/10/31(金) 01:20:45.35 ID:
だけどテラフォーマーズはPSYCHO-PASSを見習うべき
7:2014/10/31(金) 01:21:23.70 ID:
霜月無能過ぎて糞ワロタわ
一期の宜野座の比じゃない
8:2014/10/31(金) 01:22:42.51 ID:
劣化してそうだったけど・・・まさかの?
まだ見てないんだけどこえーつか脚本家変わってんのかよ
9:2014/10/31(金) 01:24:06.26 ID:
>>8
ヴヴヴの脚本家になった
虚淵はノータッチ
10:2014/10/31(金) 01:24:19.69 ID:
>>8
脚本どころか監督も制作会社も変わってる
もはや「サイコパス」という名前だけ残した別物だよ
11:2014/10/31(金) 01:29:15.79 ID:
ほんとだー
映画は1期のときと同じ制作会社がつとめるみたいだけど、どうして2だけ。。。?意図が読めない・・・
とりま1話みてみようかな・・・
てかうろぶち氏は何かと文章力高いもんな
12:2014/10/31(金) 01:30:02.20 ID:
>>11
そりゃ映画と同時進行だからでしょ
14:2014/10/31(金) 01:31:30.23 ID:
>>12
なるほど二手に分かれてやる感じか
それなら時間かかってでもよかったから統一してほしかったね
16:2014/10/31(金) 01:33:06.21 ID:
>>14
新編集版やらなければ同じ制作会社で出来たかもしれないね
17:2014/10/31(金) 01:59:02.70 ID:
ただ単にエグかったなテラフォが規制だらけは何でだ
18:2014/10/31(金) 02:01:57.74 ID:
執行対象沢山出てくる(でも犯人はそのうちの一人)→全員執行対象だ!撃て!→!?
28:2014/10/31(金) 02:10:55.46 ID:
>>18
なんとかストレス欠乏症の実態を隠す為とか?
加害者のジジイが何を吹き込んだのか分からないから全員殺しとこうみたいな?
21:2014/10/31(金) 02:04:44.42 ID:
1期も大概だけどな
捜査はCSI以下のクリミナルマインド以下の日本ドラマ以下

死体の首に手突っ込んだり訳わからんことしてたし
22:2014/10/31(金) 02:07:11.34 ID:
>>21
いや普通に技術進化してる時代だからそれはいいだろ
23:2014/10/31(金) 02:07:21.05 ID:
なんかアメドラの悪い部分ばっかり真似してる感じだな
26:2014/10/31(金) 02:09:45.43 ID:
女の監視官ばっかりボコられてんな
27:2014/10/31(金) 02:10:16.53 ID:
まだだ……まだいける……
29:2014/10/31(金) 02:12:06.10 ID:
ジジィ強すぎだろ
サイボーグかよ
30:2014/10/31(金) 02:12:18.27 ID:
常守とペアの監視官にイライラしすぎてヤバい
31:2014/10/31(金) 02:12:41.80 ID:
2期なってから無能感が更にましたな
32:2014/10/31(金) 02:12:58.16 ID:
一期は脚本以上に狡噛ととっつぁんの格好よさとか槙島のカリスマに惹かれて見てたから二期は今の所微妙
歴代最高の犯罪係数を持つ男って設定は良かったけど
38:2014/10/31(金) 02:15:20.06 ID:
>>32
その最高係数をもつワカメが狡噛並みに有能で今回も収拾つけてたら
まだ見れてたんだがな
33:2014/10/31(金) 02:13:16.66 ID:
犯人を撃ったのか?→いえ犯罪係数の高いほうを……

は?
ちゃんと見てから撃てやボケ
43:2014/10/31(金) 02:17:36.89 ID:
>>33
シャッター開けられるんならあの武器使う必要自体なかったよな
48:2014/10/31(金) 02:20:07.06 ID:
>>43
青柳が開けるとは思わなかったから使ったんだろうけどそもそも執行官だって色相濁らせて犯罪係数上がっちゃうかもしれないんだから犯罪係数を高い奴を殺すなんていう危なっかしい物使うなよって話よな
45:2014/10/31(金) 02:18:46.46 ID:
まだ様子見段階だと思ってたけど酷さが浮き彫りになってきた
50:2014/10/31(金) 02:22:06.21 ID:
ほんと常森以外がポンコツ
51:2014/10/31(金) 02:22:53.23 ID:
監視官→執行官になるパターンは分かるけど執行官→監視官のパターンってないの?
72:2014/10/31(金) 02:44:00.34 ID:
>>51
ないだろうな
あるとしても圧倒的に前者の方が多い
監視官って要は優秀な歯車、既成観念を疑いもしない幼稚な理想論者でマニュアル人形みたいなのばっかなんだろ。そういう奴の方が扱いやすいしな
執行官は我が強くて価値観が確立してる確信犯タイプだから頼りにもなるし反面危うくもあるんだよ。だから扱いにくい。皮肉なことにこっちの方がより人間らしいんだけどな
現実でもそうだろ?勉強だけしてきたキャリア組が現場で実際に体張ってる連中の上に立ってるだろ?
身分こそ上だがヤク中のDQN命がけで捕まえてる階級の遥か上に中学生の不良見ただけでビクつくような頭いいだけのカスが立ってるという矛盾
こういう安全圏のキャリア組みたいな奴が実際の現場で現実を知っていくとだんだん身分が下の現場連中の価値観に近付いていく
でもその逆ってありえないだろ。経験値を忘れるってことだからな
乱暴に言ってしまえば監視官は人生経験が低い、現場をまるで分かってない
執行官は経験で数々のイレギュラーが分かってるからそういうことには対抗しやすい
それに今まで歩んできた人生がまったく違うからな監視官と執行官とじゃ
53:2014/10/31(金) 02:23:36.51 ID:
まあ面白いけどな
55:2014/10/31(金) 02:24:05.17 ID:
ショッキングではあったけど面白くはなかったな
犯罪ものとはいえ人の生き死にを軽く描き過ぎだろ
60:2014/10/31(金) 02:25:41.64 ID:
あのさあ、こういうのはねAパートくらいで済ますもんよ
それを二週に渡ってやりやがってストレス溜まるに決まってんだろ
66:2014/10/31(金) 02:40:35.84 ID:
虚淵信者じゃないけどこれはなぁ

熊谷純の経歴
Persona4 the ANIMATION:脚本
人類は衰退しました:脚本
革命機ヴァルヴレイヴ:脚本
ガリレイドンナ:脚本
ハマトラ:シリーズ構成、脚本
ノブナガ・ザ・フール:脚本
Persona4 the Golden ANIMATION:シリーズ構成、脚本
残響のテロル:脚本
PSYCHO-PASS サイコパス 2:脚本
67:2014/10/31(金) 02:41:22.41 ID:
>>66
当たりは一つだけか
75:2014/10/31(金) 02:45:58.29 ID:
熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO
ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは
文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。

熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO
まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。
それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。
76:2014/10/31(金) 02:45:59.59 ID:
今回元ネタの事件があったはずだけど名前が思い出せない
犯人が人質を裸にして耳切り落としたりした銀行強盗事件があったんだよ
78:2014/10/31(金) 02:48:17.31 ID:
>>76
確実に元ネタじゃないけどね
79:2014/10/31(金) 02:49:45.64 ID:
>>78
まー似てはいないか
こじつけが過ぎたな
82:2014/10/31(金) 02:53:34.50 ID:
>>79
ごめんこっちもいいすぎたよ
だってそもそも銀行じゃねーしwww
87:2014/10/31(金) 02:59:56.52 ID:
>>82
銀行じゃなかったのか…
じゃあぜんぜん違うな
77:2014/10/31(金) 02:48:09.82 ID:
熊谷純はギルクラ批判できるほどの脚本かけてないwwwwwwwwwwwwwwwww
83:2014/10/31(金) 02:54:08.38 ID:
2期やる必要がなかったんだよ
シュビュラシステムはほぼ完ぺきじゃなきゃいけないのに
こんな穴だらけの欠陥システムなら社会のシステムに組み込まれないし現実味がない
槙島聖護の苦労は一体なんだったんだ?
88:2014/10/31(金) 03:00:15.49 ID:
なんかうるさい滅茶苦茶なげやりなだけになったな
89:2014/10/31(金) 03:02:27.97 ID:
あのおじいちゃん強すぎだろ
90:2014/10/31(金) 03:02:46.62 ID:
弥生ちゃんが感情出すようになっていいな
91:2014/10/31(金) 03:02:46.98 ID:
正直DVD売れないでほしい
これただ名前あるアニメなら買ってくれるでしょ?って言ってるようなもんだろ
93:2014/10/31(金) 03:06:54.21 ID:
何があったんだよ気になってきたじゃねーかもう布団の中なのに
94:2014/10/31(金) 03:10:55.05 ID:
>>93
監視官が下着姿にされて男に興奮するようになった
95:2014/10/31(金) 03:11:33.58 ID:
霜月ごときが弥生さんにポッとかするの
めっちゃ腹立つんですけど
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414685868/



関連記事

2014/10/31 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ