上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/31(金) 17:25:36.75 ID:
「マジで怖い!」と話題のPS4ホラーゲーム『サイコブレイク』。
あまりにも怖いため、絶叫して涙目になってしまうプレイヤーもいるほど恐怖感が凄いらしい。

そこで今回、「本当に怖がっているか」を調査するため、『サイコブレイク』をプレイした男女の唾液を採取!
興奮すると分泌されるアミラーゼが増加しているかどうか、『サイコブレイク』のPS4公式サイトが調査をしたのである!

・涙目になった女子から唾液を採取
その調査のようすはYouTube動画で配信され、涙目になった女子から唾液を採取するシーンが収録されている!
ウホッ、大丈夫なのかこの動画。いろいろと想像してしまうだろ(笑)。そこまでして調べる必要があるのか(笑)。

「交感神経が恐怖や侵害刺激などを受けたことで興奮状態になると、唾液中の「アミラーゼ」が
増加することに着目。恐怖コンテンツを体験した後に、交感神経がどれだけ興奮状態になったかを、
唾液に含まれる「アミラーゼ」の量で科学的に測定しました」(公式サイトより)

http://buzz-plus.com/article/2014/10/31/psychobreak/












3:2014/10/31(金) 17:26:46.70 ID:
もうちょっと美人を使わないと、俺が喜べない。
4:2014/10/31(金) 17:27:20.10 ID:
クリアしたけど序盤だけだよ怖い感じなの
5:2014/10/31(金) 17:27:59.48 ID:
あかん、またHentaiJapanや…
6:2014/10/31(金) 17:28:37.34 ID:
心臓の弱い人は観ないで下さいの唾液版か
7:2014/10/31(金) 17:28:49.23 ID:
おばさんじゃないですかー!
8:2014/10/31(金) 17:29:01.27 ID:
中盤以降 糞ゲー化する
10:2014/10/31(金) 17:29:02.69 ID:
もっと可愛い子用意しろ!
11:2014/10/31(金) 17:29:55.59 ID:
各メディアで必死に宣伝したから売れたらしいけど、中身の評判は良くないんだよなw
12:2014/10/31(金) 17:29:57.85 ID:
攻撃できすに逃げ回ってる方が怖い
13:2014/10/31(金) 17:31:28.87 ID:
プレイ動画見たけど凄まじいコレジャナイ感
20:2014/10/31(金) 17:35:56.43 ID:
期待作だったけど微妙のようだな…
21:2014/10/31(金) 17:36:30.03 ID:
プレイ動画今後半までみてるけど別に怖くないだろ
23:2014/10/31(金) 17:38:22.98 ID:
>>21
自分で進んでドア開けなきゃなんない進まないとなんないとか
その辺も怖さにつながってるから
プレイ動画だと半分もわかんないと思うわ。

後半は完全に怖がらせる気無いけど。
28:2014/10/31(金) 17:43:30.73 ID:
バイオじゃなく完全にアランウェイク
30:2014/10/31(金) 17:45:01.40 ID:
日本版は相変わらずのオブラート表現
DeadSpace並に華麗に散れよ
34:2014/10/31(金) 17:50:25.19 ID:
アウトラストとどっちが怖いの?
35:2014/10/31(金) 17:51:11.38 ID:
OUTLASTの方が数倍怖い
38:2014/10/31(金) 17:54:20.90 ID:
ただグロいだけって聞いたよ
俺の中で最恐のゲームは零
46:2014/10/31(金) 18:03:40.47 ID:
>>38
紅い蝶が一番怖かった
39:2014/10/31(金) 17:56:20.31 ID:
ウンコだステーロ(´・ω・`)
47:2014/10/31(金) 18:05:30.60 ID:
やろうかと思ってたが買い忘れてた
ちょっと調べてみたら爆死してんのか
中古で3000円切ったら買うわ
48:2014/10/31(金) 18:05:54.15 ID:
XBOXONE版のCMしかやってなかったね
50:2014/10/31(金) 18:07:13.69 ID:
発売から一週間しか経ってないのにAmazonの買い取りが100円切りそうなのですが
僕は早めに売ったので4000円でしたが
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414743936/



関連記事

2014/10/31 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ