上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/05/05(火) 19:54:43.14 ID:
なんでプロのシナリオライター雇わないの?
動画作ってる人達が余りにもかわいそうじゃね?
扱う版権作品に対しても無礼だとは思わないの?





2:2015/05/05(火) 19:55:41.78 ID:
だから死んだ
4:2015/05/05(火) 19:56:29.71 ID:
最近アニメーションは手抜きすぎ
嘗めてんのかアレ
6:2015/05/05(火) 19:57:39.48 ID:
シナリオは大切だけど、第四次とかあの辺あたりの短めの会話劇にしてほしい


αシリーズの長さと言ったらもう・・・
7:2015/05/05(火) 19:57:50.16 ID:
プロだとオリジナルにこだわってそれぞれのストーリー引っ張ってくるのが微妙なんじゃね
9:2015/05/05(火) 19:58:49.82 ID:
今となってはアニメーションもシナリオも糞
10:2015/05/05(火) 19:59:03.02 ID:
MAPの手抜き感
11:2015/05/05(火) 19:59:23.03 ID:
キャラ多すぎて空気化しすぎだは
12:2015/05/05(火) 19:59:57.35 ID:
ストーリーの軸に使った作品やオリジナルの掛け合いでアンチに叩かれるからな好き好んでやる奴はいない
13:2015/05/05(火) 20:00:29.15 ID:
これのシナリオ書く人嫌でも参戦作品見なきゃいけないだろうから大変そう
14:2015/05/05(火) 20:00:52.29 ID:
OGくらいだぞ
アニメーションがいいの
24:2015/05/05(火) 20:05:08.86 ID:
>>14
第二次OGはプロの脚本家起用してたなそういえば
なんで版権スパロボでプロ雇わないのか

やりたがらないってのは分からなくも無いけどだからといって素人を起用するってのは違うよなぁ
15:2015/05/05(火) 20:01:02.36 ID:
原作再現ステージにその作品のキャラがピンチになったら他作品キャラが励ませばいいと思ってるだろあいつら
17:2015/05/05(火) 20:02:29.53 ID:
>>15
マジでこれの繰り返しだよな
19:2015/05/05(火) 20:03:40.90 ID:
>>17
ただし、ロム兄さんは除いてくれ
18:2015/05/05(火) 20:02:54.47 ID:
こんなん入れときゃ喜ぶだろみたいなネット寄りの寒い小ネタいらない
まんまと騒ぎ立てる奴らがいるから廃れないんだろうけど
22:2015/05/05(火) 20:04:48.39 ID:
他作品同士の合体攻撃ってそんな無理なもんなん?
23:2015/05/05(火) 20:04:57.38 ID:
あと何回ヤシマ作戦すんの
あと何回ヒイロはシェルター撃ち抜くの
27:2015/05/05(火) 20:06:45.15 ID:
とりあえずZシリーズの脚本書いた奴は二度と関わらせないでくれ
28:2015/05/05(火) 20:06:56.47 ID:
UXのシナリオってプロの脚本家じゃなかったけ?
42:2015/05/05(火) 20:13:40.26 ID:
>>28
UXは複数のライターが書いてた
他にも64、D、Jは鏡俊也って人がシナリオ書いてた
軸になるシリーズだけ素人なのか
29:2015/05/05(火) 20:07:32.74 ID:
出演作品にもよるけど
最近は平行世界とか別の次元とかそういうのばかり
同一世界で話作れよ、世界飛びすぎなんだよ
30:2015/05/05(火) 20:08:21.57 ID:
Zとかいう時間かけてどんどんダメになっていくのなんなの
33:2015/05/05(火) 20:10:01.73 ID:
スーパーロボットが敵をリンチするゲームになって久しいな
36:2015/05/05(火) 20:11:45.27 ID:
最近のは出撃が遅れることもなく、1ターンで援軍来てくれるし、宇宙にも一話またがずにいけるしぬるすぎる
むずいのお願いします
38:2015/05/05(火) 20:12:31.56 ID:
戦闘アニメなんてどうせOFFにするんだから会話パートで乳揺らしとけよ
39:2015/05/05(火) 20:12:58.58 ID:
正直、地獄天国のアニメはPS2でもできるのではないかと思う
41:2015/05/05(火) 20:13:21.45 ID:
トップ1と2が一緒にでるのでひっさしぶりにスパロボやったんですよ
原作では出会わなかったののとノリコがどうやって出会うかって、楽しみじゃん??
ダイターンとザンボットみたいな、オリジナルの合体攻撃とかも当然期待するわけですよね


何でああなった…
43:2015/05/05(火) 20:16:12.16 ID:
>>41
トップ勢とグレンラガンとエヴァでファイナルガイナックススペシャルとかやってくれるかと思ったらこの体たらく
53:2015/05/05(火) 20:19:45.91 ID:
>>41
当然期待するよなあ
それどころか既にあった合体攻撃すら削られてるという始末
44:2015/05/05(火) 20:16:27.47 ID:
戦闘アニメ見なかったらこのゲーム何が残るんだよ
45:2015/05/05(火) 20:16:44.40 ID:
>>44
実際これだよな
51:2015/05/05(火) 20:17:58.74 ID:
アニメーションはogのあとだから尚更ひどく感じる
55:2015/05/05(火) 20:20:24.25 ID:
オリキャラだけムービー長い
56:2015/05/05(火) 20:20:57.07 ID:
個人的に今のところ最高の戦闘アニメは
OG2のTBSかなぁ
69:2015/05/05(火) 20:27:53.36 ID:
戦闘アニメは担当によって出来映えの差がありすぎるよな
70:2015/05/05(火) 20:28:56.42 ID:
νやらZやらはヌルヌル動くけどフルメタ勢は最後まで動かなかったな
84:2015/05/05(火) 20:39:27.40 ID:
もう一度ウインキーソフトに作らせてみるとか...
89:2015/05/05(火) 20:40:49.33 ID:
カスサンを始めとするシステム周りは割とよかったと思うよ・・・・
他は知らん
91:2015/05/05(火) 20:53:50.78 ID:
最近原作再現をキッチリやりすぎ
終盤の各作品ラスボスラッシュはウンザリ
95:2015/05/05(火) 21:03:20.48 ID:
というか無理に原作再現しなくて良いと思うんだよな
99:2015/05/05(火) 21:07:03.81 ID:
>>95
だよなぁ
同じ筋書き辿るならその場にいる他作品のキャラいる意味無い
本編の誰かのセリフを他作品キャラに喋らせるだけってのも違うしな
96:2015/05/05(火) 21:04:17.80 ID:
再現よりクロスオーバーに力入れてほしい
101:2015/05/05(火) 21:07:46.72 ID:
子飼いの本屋を干したくらいだからプロなんて雇えんだろ
102:2015/05/05(火) 21:08:19.43 ID:
プロならいるだろうが戦闘のプロが
103:2015/05/05(火) 21:09:18.69 ID:
よくわかんないけど話を早大にしすぎなんじゃないですかね
105:2015/05/05(火) 21:17:18.12 ID:
>>103
これはあるよな
106:2015/05/05(火) 21:17:45.50 ID:
参戦作品もっと絞れよ
108:2015/05/05(火) 21:21:10.84 ID:
倒したけど復活ってのがお決まりのシナリオ
天獄編はマジで茶番だったな
109:2015/05/05(火) 21:21:57.08 ID:
ズール皇帝なんて毎回復活してるしな


引用元:



関連記事

2015/05/06 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ