上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/12(月) 13:03:35.56 ID:

連続ドラマ『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)が、11日に初回放送を迎えた。
人気漫画の実写化ドラマとして、そのキャスティングに期待の声も多く上がっていたが、
放送後は「面白かった!」「半端ない再現率」「漫画とダブって見えた」など絶賛の声が多く挙がった。

本作は週刊少年ジャンプ連載の大人気漫画「シティーハンター」をもとに、新たなパラレルワールドが描かれた作品の実写化。
第1回はシティーハンターと呼ばれる凄腕の始末屋である主人公の冴羽りょうが、
相棒で婚約者でもある槇村香(相武紗季)を不慮の事故で失ってしまうところからスタートした。

冴羽を演じる上川隆也に対しては、立ち振る舞いからアクションシーン、そしてコミカルな演技など、原作の冴羽のイメージをかなり忠実に再現。
放送後、ツイッター上では上川の演技に「立ち姿とかちゃんとりょうだった」「やべえ上川隆也さんハマる」「驚くほど違和感なく冴羽りょうに見える」
「ジャケットから見える胸筋がりょうそのものだった」と絶賛のコメントが殺到。
また、コミックではお馴染みの「もっこり」という台詞も登場し「もっこり聞けたのが一番嬉しかった! ! 」との声も。

上川以外にも、ブラザートムが演じる海坊主ことファルコンについても「違和感ねえwww」「半端ない再現率」「バズーカ2丁持ちきたw」「海坊主いい笑顔」と、こちらも好印象の模様。
また「シティーハンター」を知るファンからは、「(喫茶店)キャッツアイの入り口のディスプレイに香のハンマーが。
作品への愛情と敬意を感じる」「りょうが香の肩を抱くシーン見て大感激!」「アニメ版シティーハンターで声を担当されていた声優山寺さんが、
20年の時を経てドラマ版エンジェル・ハートで俳優として出演されるってすごいことだよな」と愛情こもったコメントも多く見られた。

総じて作品の評価には、「原作知らなくても楽しめたと思う」「安心した、どころか満足した」「普通に楽しめた」とドラマに満足し、次回以降にも期待を寄せる声が集まっていた。

連続ドラマ『エンジェル・ハート』は、日本テレビ系にて毎週日曜22時30分より放送。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151012-00039350-crankin 





2:2015/10/12(月) 13:04:43.34 ID:
エロが必要
4:2015/10/12(月) 13:05:11.78 ID:
まあ悪くなかったよね
頑張って真面目に作ってるのは伝わってくる
28:2015/10/12(月) 13:13:02.97 ID:
>>4
>頑張って真面目に作ってるのは伝わってくる

それはここ最近なかったことだな。
よし次回見てみよう。
38:2015/10/12(月) 13:17:12.49 ID:
>>4
そこは同意なんだが原作も序盤は面白くないからそこは真似んでもとは思った
5:2015/10/12(月) 13:06:14.09 ID:
原作あまり見てないけどよかった
7:2015/10/12(月) 13:07:32.68 ID:
冴子が婆過ぎってのと、海坊主の下っ腹がなぁ...。
13:2015/10/12(月) 13:10:09.56 ID:
>>7
エンジェルハートだと冴子ババァなのよ
20:2015/10/12(月) 13:11:10.12 ID:
>>13
えー、そんなにBBAだったっけ?
22:2015/10/12(月) 13:11:36.75 ID:
>>7
シティハンターの後日談だから
ババアで当たり前だろ
11:2015/10/12(月) 13:09:35.04 ID:
上川ってさえばりょうのイメージと全然違う気がするけど
18:2015/10/12(月) 13:10:57.72 ID:
>>11
エンジェル・ハートの冴羽だと結構あってるとおもう
94:2015/10/12(月) 13:43:37.88 ID:
>>18
そうなんだ。シティハンターのもっこりりょうちゃんじゃないんだね
12:2015/10/12(月) 13:10:05.16 ID:
GyaO エンジェル・ハート #1
http://gyao.yahoo.co.jp/player/03002/v00039/v0000000000000001733/

日テレ再試聴ページ
http://cu.ntv.co.jp/angelheart_01/
62:2015/10/12(月) 13:27:35.07 ID:
>>12
見逃したのでありがたや~
15:2015/10/12(月) 13:10:21.55 ID:
それに比べてデスノートの再現率www
21:2015/10/12(月) 13:11:33.13 ID:
オープニングはこれがいい
24:2015/10/12(月) 13:11:55.73 ID:
え?あれ続編じゃなくてパラレルワールドだったの?
29:2015/10/12(月) 13:13:07.65 ID:
デスノートの二の舞にはならなかったようだな
31:2015/10/12(月) 13:14:07.33 ID:
なんとなく見逃しちゃったんだけど
そんなに再現率高かったの?
33:2015/10/12(月) 13:15:52.11 ID:
かおりは剛力にやってもらいたかった。
他はおおむね良い。ブラザートムはコントにしか見えないw
39:2015/10/12(月) 13:17:39.22 ID:
香のキャストは合ってないな若すぎだし顔が丸すぎる
それ以外は概ね満足だがアクションシーンが雑に感じたな
40:2015/10/12(月) 13:17:40.70 ID:
あーそうそう、さえ子ダメだわBBAすぎ皺目立ってきてるよ。
吉瀬でも良かったと思う。
41:2015/10/12(月) 13:18:06.05 ID:
ブラザートムってデカイな
42:2015/10/12(月) 13:18:33.30 ID:
上川、相武よかったよ。
他もおおむね、配役がイメージに近い

これは当たるな
44:2015/10/12(月) 13:18:45.27 ID:
最初はこれはダメだと思ったし違和感もあったけどそれもだんだん慣れてきて気がつくとガキの使い始まってたわ
45:2015/10/12(月) 13:18:48.55 ID:
上川の後姿のシルエットは、マジでマンガそのもので驚いたw
46:2015/10/12(月) 13:18:50.21 ID:
あれこれCM抜きでも1時間以上あるななげーよ
48:2015/10/12(月) 13:19:08.91 ID:
見てないけどEDに入り方も忠実に再現されてるの?
突如テーマ曲が流れてくる奴
49:2015/10/12(月) 13:19:14.01 ID:
真田広之がもうチョイ伸長高かったらイメージどおりって感じ
61:2015/10/12(月) 13:26:50.64 ID:
>>49
真田広之はコミカルさか足りないかな。


心臓にも記憶があるらしいから、設定は面白い。
パラレルワールドなら許せるけど、続編で香が死ぬとかないわ。
51:2015/10/12(月) 13:21:03.57 ID:
ゴリが何気なく出ててワロタ
58:2015/10/12(月) 13:25:13.89 ID:
>>51
ゴリのオカマは、とても北条のギャグオカマらしくてよかった。
53:2015/10/12(月) 13:22:44.95 ID:
冴羽と香がくっつくとかないわ
57:2015/10/12(月) 13:25:10.62 ID:
>>53
原作者に文句を言おうぜw
59:2015/10/12(月) 13:26:29.31 ID:
エンジェルハート見たことある人なんてそんないないだろ
殆どがシティーハンターのしかもアニメの方だろ
70:2015/10/12(月) 13:31:30.03 ID:
>>59
そりゃ絶対数はそっちのが多いに決まっとるが
エンジェルハートも始まった頃は蒼天の拳と共にそれなりの話題作だったよ
65:2015/10/12(月) 13:29:09.40 ID:
エンジェルハートをシティーハンターと思ってるやつはいるだろうね
時代が流れみんな歳くってるんだから
66:2015/10/12(月) 13:29:29.53 ID:
このスレでシティハンターとごっちゃにしてるやつたくさんいそうw
あくまでもエンジェルハートだからな
69:2015/10/12(月) 13:31:13.90 ID:
なかなか良かったよ、ヒロインの演技が良い
ただ、たぶん初回がピークだと思う
しかしパラレルワールドの話だとは思わなかった、作者逃げたな
72:2015/10/12(月) 13:32:31.52 ID:
原作もかなり前だよな
74:2015/10/12(月) 13:33:18.36 ID:
絶賛?
上川は良かったとして
BGMと格闘シーン色々と酷いぞおい!
78:2015/10/12(月) 13:35:55.14 ID:
なんでシティハンターじゃなくて駄作の方にしたのかね
79:2015/10/12(月) 13:36:27.37 ID:
マグナムで手のひら撃ち抜くシーンもうやった?
83:2015/10/12(月) 13:38:30.97 ID:
>>79
シティーハンター
95:2015/10/12(月) 13:43:54.26 ID:
チラっとみたけど
グラスハートの人がミスキャストだなって思いました(´・ω・`)
109:2015/10/12(月) 13:55:09.90 ID:
>>95
逆だ、この子は合ってるしカワイイじゃん
上川が背が少し低い位でまあいける
100tハンマーがあったり、クーパーのナンバーがシティーハンター連載開始年の1985だったり細かい所でリスペクトされてるね
ただここまでやるならシティーハンターではないにしても、終了~EDテロップの流れはget wildにして欲しかったなw
96:2015/10/12(月) 13:44:17.39 ID:


99:2015/10/12(月) 13:47:28.39 ID:
>>96
ブラザートムは少しくらい身体作ってきてほしいわ
103:2015/10/12(月) 13:51:42.58 ID:
>>99
心臓も悪いだろうし、少々がんばっても漫画みたいなのは無理だw
101:2015/10/12(月) 13:50:25.99 ID:
実写化でこのクオリティなら賞賛レベルやろ。実写化で監督の自己満足で原作を改悪されるより全然いい。
これでも、文句言う奴って何にでも文句言う奴なんだろうなぁ。
104:2015/10/12(月) 13:51:48.58 ID:
実写化には否定的だが毎回このくらいやってくれるならいい
107:2015/10/12(月) 13:54:26.17 ID:
上川隆也は大根ぽいけど、そこが逆に良くて
台詞が視聴者によく伝わるから
ドラマが面白くなるよね。


引用元:



関連記事

2015/10/13 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ