上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/07(水) 04:00:46.32 ID:
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート





3:2015/10/07(水) 04:01:20.53 ID:
こいつは巻き込まれんかったんか
6:2015/10/07(水) 04:01:48.32 ID:
くっさいくっさいラノベのタイトルはこちら(笑)
74:2015/10/07(水) 04:17:25.01 ID:
>>6
これやったら神
147:2015/10/07(水) 04:31:03.36 ID:
>>6
はよ書け
317:2015/10/07(水) 05:00:45.22 ID:
>>6
正直似たようなことそのうちやりだすと思う
8:2015/10/07(水) 04:02:04.94 ID:
こういうの買ってる奴が存在するのが1番恐ろしい
11:2015/10/07(水) 04:03:23.81 ID:
>>8
実況だのユーチューバーだのが子供の頃からあった世代なら
これも普通になって行くんやで
その内廃れてまた別の流行が生まれるだけ
12:2015/10/07(水) 04:03:51.11 ID:
>>8
買ってるとこ見てみたい
どんな奴がどんな顔して買ってるのか
9:2015/10/07(水) 04:03:13.72 ID:
ラノベ豚「くっそwそこ付いてくるかw買ったろ!」
14:2015/10/07(水) 04:04:23.09 ID:
>>9
やさしい世界
16:2015/10/07(水) 04:04:35.49 ID:
中身よりより絵が大事みたいなタイトルつけろや
18:2015/10/07(水) 04:05:02.16 ID:
異世界好きやなこいつら
19:2015/10/07(水) 04:05:30.48 ID:
言うてJ民もラノベみたいな回りくどいスレタイ大好きやん
20:2015/10/07(水) 04:05:30.58 ID:
ラノベってロボットものねーのかよ
21:2015/10/07(水) 04:05:46.47 ID:
>>20
ナイツ&マジック
23:2015/10/07(水) 04:06:02.84 ID:
挿し絵の多い小説やと思ってたけど字数めっちゃ少なくてびっくりした
31:2015/10/07(水) 04:09:14.84 ID:
>>23
これもタイトルなん?
268:2015/10/07(水) 04:48:49.15 ID:
>>31
27:2015/10/07(水) 04:06:58.99 ID:
この作者はこんなタイトルの本書いてますって親戚の前で堂々言えるんかな
28:2015/10/07(水) 04:08:09.18 ID:
>>27
基本的に副業だからね
農家やってるなら農家ですって親戚に言うし、会社員なら会社勤めですって言うよね
34:2015/10/07(水) 04:11:06.48 ID:
オーバーロードはすきやで
ラノベなんかわからんけど
36:2015/10/07(水) 04:11:17.16 ID:
作者「タイトルは○○で」
編集「いや○○○○○○○○○○○○○○にしましょう」
42:2015/10/07(水) 04:12:30.03 ID:

ラノベなんてこんなんばっかり
65:2015/10/07(水) 04:16:01.15 ID:
>>42
「」の中身詰め込みすぎやろ
作文とかで△もらいそう
69:2015/10/07(水) 04:16:58.25 ID:
>>42
西尾維新かな?
78:2015/10/07(水) 04:18:00.76 ID:
>>42
言ってることは難しくもなんともないのにわざわざ難しく見せて賢そうにしてるんやな
89:2015/10/07(水) 04:19:39.89 ID:
>>78
難しく見せようとしてるか?
257:2015/10/07(水) 04:46:39.38 ID:
>>42
これってふりがなが多すぎるってのがツッコミどころなんじゃないの…?
548:2015/10/07(水) 05:58:11.19 ID:
>>42
文才ないな
593:2015/10/07(水) 06:22:20.41 ID:
>>42
最後ガンダムファイトはじまりそう
47:2015/10/07(水) 04:13:28.27 ID:
いくらなんでもキリトの服すぎないか
これいいんか
53:2015/10/07(水) 04:14:35.86 ID:
>>47
そうやって他の作品をディスっていく作風で、綱渡り芸なんやろ
54:2015/10/07(水) 04:14:39.97 ID:
主人公そんなイケメンちゃうな
57:2015/10/07(水) 04:15:23.74 ID:
でもカタカナだけのおしゃれな名前つけても何かっこつけてんねんとか叩くんやろ?
96:2015/10/07(水) 04:20:18.31 ID:
>>57
まず編集が作者にそれ言うと思うわ
64:2015/10/07(水) 04:15:57.18 ID:
ラノベやゆるキャラ使って町おこしなんか博打やるようなもんだし税金の無駄遣い
そんなんやるならもっと違うことに使えや
70:2015/10/07(水) 04:17:06.38 ID:
>>64
費用が安いんちゃうかな
町おこしやろうって自治体はそもそも金ないやろし
75:2015/10/07(水) 04:17:35.72 ID:
ほんまくっさいわ
なんでこんなタイトルの本買おうと思うんや
82:2015/10/07(水) 04:18:39.33 ID:
ラノベで唯一読めたのが
俺ガイルとドクロちゃんやったわ
それ以外はなんか読む気せーへん
87:2015/10/07(水) 04:19:24.95 ID:
感想文みたいなタイトル最近おおない?
たいして知らんけど
93:2015/10/07(水) 04:20:08.18 ID:
こんなん"異世界原住民虐め"でええやろ
99:2015/10/07(水) 04:21:12.46 ID:
十二国記はラノベですか
100:2015/10/07(水) 04:21:33.24 ID:
>>99
はい、そうです
102:2015/10/07(水) 04:22:43.65 ID:
>>99
ラノベの定義がよく分からんよな
銀英とかグインサーガもラノベ扱いされたりするし
107:2015/10/07(水) 04:24:01.38 ID:
一昔前はSFだってバカにされてた
108:2015/10/07(水) 04:24:04.36 ID:
ラノベ終わりすぎだろ
115:2015/10/07(水) 04:25:13.42 ID:
無責任シリーズ
リメイクしてほしいわ
119:2015/10/07(水) 04:25:47.14 ID:
ラノベって読んだことないけどどんな内容なん?
何故か主人公がモテモテパターン?
132:2015/10/07(水) 04:27:26.12 ID:
>>119
いまアニメ化されるような奴はせやで
なおこの流れに逆らっていいのは既に作者買いされるような者に限る
128:2015/10/07(水) 04:26:48.02 ID:
タイトルを文章化する風潮まだ終わってなかったんだ
未だにそっちのが売上伸びるの?
130:2015/10/07(水) 04:27:15.51 ID:
何が一番問題かってタイトルとか装丁の時点で既につまらなさそうな所やろ
138:2015/10/07(水) 04:29:20.00 ID:
>>130
この装丁なぜだか糞臭がすごいな
なにがあかんねやろ
135:2015/10/07(水) 04:28:35.94 ID:
ガチガチのテンプレ組まれてそれで面白いもの書けというのも
それはハードル高そうやな
158:2015/10/07(水) 04:33:03.66 ID:
>>135
これ今期のラノベ原作アニメの一話の比較や
164:2015/10/07(水) 04:33:39.56 ID:
>>158
完全一致やんけ!
168:2015/10/07(水) 04:34:17.17 ID:
>>158
ワイクソアニメ愛好家やから見たで
双子かと思うくらいそっくりやったな
136:2015/10/07(水) 04:28:47.72 ID:
パワポケの正史をラノベにしたら売れると思うんですけど
151:2015/10/07(水) 04:31:50.80 ID:
>>136
普通にアニメ化までいきそう
152:2015/10/07(水) 04:32:05.44 ID:
>>151
やったぜ!
171:2015/10/07(水) 04:34:48.69 ID:
>>151
2クールの2期までやらないと終わらなそう
140:2015/10/07(水) 04:29:58.45 ID:
シンプルなタイトルでええねん
149:2015/10/07(水) 04:31:19.50 ID:
>>140
どっちだろうとお前は買わないじゃん
だったら買ってくれるターゲットにチューニングしたタイトルでええやん
142:2015/10/07(水) 04:30:16.84 ID:
主人公がモテモテなのが基本形なのはラノベっていうのはそういうもんだって事で
納得するとしても、GATEとかいうラノベ原作のアニメ見たらそれ以外の部分も
ツッコミどころ多過ぎて、全然面白くなかったわ

あれラノベ界のヒット作なんやろ?
145:2015/10/07(水) 04:30:50.28 ID:
タイトル長くせんでも
背表紙のところにあらすじ書いとけばええやん
154:2015/10/07(水) 04:32:28.88 ID:
>>145
書いてあるで
163:2015/10/07(水) 04:33:38.33 ID:
>>154
じゃあタイトル長くする必要ないやん
流行りっておそろC
177:2015/10/07(水) 04:36:03.01 ID:
>>163
おまえわざわざ本屋の本棚さらっていちいち背表紙読むんかよ
192:2015/10/07(水) 04:37:43.06 ID:
>>177
読むで
あらすじ見て面白そうなら買う感じや
170:2015/10/07(水) 04:34:47.68 ID:
こういうの読む人ってのはこういうのばっかり読んでるのだろうか
175:2015/10/07(水) 04:35:42.23 ID:
http://ranobe-mori.net/label/dengeki-bunko/
言う程変なタイトルのなんかないんやで
191:2015/10/07(水) 04:37:40.89 ID:
>>175
魔法関連の酷使率高すぎィ!
183:2015/10/07(水) 04:36:30.74 ID:
何でこんなタイトルにしようと思ったんだろうか
204:2015/10/07(水) 04:39:02.53 ID:
炎は主人公属性でヒロインは水やったけど、最近は巻き込まれ主人公が多いからな
だからヒロイン属性として炎が置かれる様になってきた
217:2015/10/07(水) 04:40:37.54 ID:
>>204
なるほど
師と呼ばせてもらっても?
207:2015/10/07(水) 04:39:16.36 ID:
YAT安心!異世界旅行なら読むで
216:2015/10/07(水) 04:40:20.39 ID:
ハルヒの冒頭の赤服爺さんのくだり読むとやっぱ人気出た理由もなんとなく分かる
アレは作者の導入が上手かった
430:2015/10/07(水) 05:27:53.02 ID:
>>216
ぶっちゃけアニメでラノベそのままのナレーションやったときは寒いと思ったな
ただまあ内容はたしかに面白かった
231:2015/10/07(水) 04:42:32.12 ID:
続編やってほしいラノベアニメ

けんぷファー
ベン・トー
のうりん
SAO
ハルヒ
246:2015/10/07(水) 04:44:41.80 ID:
なんか俺の妹がなんたらかんたらからこんなタイトルばっかりだな
253:2015/10/07(水) 04:45:58.58 ID:
>>246
それ系が売れたからね
仕方ないね
256:2015/10/07(水) 04:46:15.86 ID:
ラノベっていつからあるんや
272:2015/10/07(水) 04:49:12.39 ID:
>>256
1980年くらいちゃうか
ロードス島がそんくらいやし
267:2015/10/07(水) 04:48:43.64 ID:
時代作るレベルで売れたのって
ロードス
スレイヤーズ
ハルヒ
禁書
SAO
くらいやろ

ゼロ魔とかMFにしては売れてるレベルだったし
282:2015/10/07(水) 04:51:08.52 ID:
>>267
オーフェン
ブギーポップ
戯言
スレイヤーズとハルヒのあいだにこれが抜けてるわ
むしろここら辺がほぼ流れ作ったといっていい
286:2015/10/07(水) 04:52:20.04 ID:
>>282
ブギーポップはいまだに外伝で青春モノしてるのはすごいわ
292:2015/10/07(水) 04:53:51.61 ID:
>>267
1000万部売ったフォーチュンクエストが抜けとるぞ
293:2015/10/07(水) 04:54:20.10 ID:
>>267
銀英伝とかグインサーガがないやん
294:2015/10/07(水) 04:54:20.35 ID:
>>267
キノ…(小声)
453:2015/10/07(水) 05:34:43.01 ID:
>>267
マ、マリみて(震え声)
301:2015/10/07(水) 04:56:08.00 ID:
まおゆうもある意味戦犯
305:2015/10/07(水) 04:58:10.58 ID:
設定を語ることは世界観を構築する手段やが、語ること自体が目的になっているものが多い
311:2015/10/07(水) 04:59:54.74 ID:
>>305
ないとは言わんが
そんなに多いとも思わんがな
308:2015/10/07(水) 04:58:42.63 ID:
ネトゲ嫁は一時期騒がれて薄い本超出てメディアミックスされるけど1年後には話題にもならなくなる
いつもの食い潰しコンテンツコースやろ
309:2015/10/07(水) 04:59:28.62 ID:
いつからこんな長ったらしい名前が流行りだしたの
313:2015/10/07(水) 05:00:19.57 ID:
>>309
2010年代入ってから
315:2015/10/07(水) 05:00:32.50 ID:
なんだかんだ言って、話の盛り上がり、詳しさから言って、お前らがラノベを支えてる層なんだな


引用元:



関連記事

2015/10/07 | ラノベCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ